北茨城市へ来ています

 

漁港に車を止めて

 

石段を上ると

 

 

 

 

 

 

鳥居がでてきました

 

こちらを上る前に

 

 

下を見る

 

船が並んでいるのが良く見えます

 

鳥居を右手に見て

 

最初に左手に行ってみます

 

 

 

 

 

港が見えます

 

 

 

この先には

 

甚平鮫神社

 

八坂神社

 

がありました

 

なんと

 

写真を撮り忘れました

 

 

 

 

 

脇をみると

 

緑豊か

 

気を取り直して

 

今度は右へと進みます

 

 

 

 

 

先ほどの鳥居から奥へ向かうと

 

忠魂碑

 

 

さらに奥

 

 

 

 

鳥居から石段を上り

 

境内へとたどり着きました

 

 

 

 

 

 

広い境内です  キョロキョロ

 

 

 

 

拝殿登場

 

大きくて立派な拝殿です

 

 

 

 

向かって右には

 

大イチョウ

 

 

 

 

左には杉の木

 

 

樹齢300年ですね  照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは神楽殿でした

 

 

奥にも何かある

 

後で回りましょう

 

 

 

 

まずは参拝

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう

 

ここは茨城県最北の

 

八幡神社でした

 

海が見えて景観が素晴らしい

 

来たかったのよね  ラブ

 

 

 

 

広い境内を歩いてみますね  口笛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動画もご覧ください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

茨城の旬をどうぞ