鉾田市の

 

鉾神社のお祭り

 

昨年御朱印をいただこうと

 

行ってきました

 

以前はタイミング悪く

 

頂けなかったので

 

今回再チャレンジです  チュー

 

 

 

 

 

街中で行き会う

 

山車は良いですねぇ  ニコニコ

 

 

 

 

 

各町で山車を持っているのでしょう

 

現在8町とのこと

 

威勢がいいね  爆  笑

 

 

 

これから店開き

 

最近の屋台は種類が豊富

 

そそられたので撮ってみた

 

ピカチュウカステラ

 

美味しいですよね  ラブ

 

 

 

鉾田名物だ

 

こちらも良い

 

最近鉾田市で肉の自販機をよく見る  キョロキョロ

 

 

 

櫻本町の山車のあとを

 

ついて回る

 

 

 

 

 

ちょっと疲れたので

 

御仮屋へ行ってみます

 

 

 

 

途中で見かけた

 

 

 

お泊りですね

 

 

 

 

 

 

 

 

途中であった

 

展示場所

 

見ていこう

 

上におわすは

 

ご老公様のような・・・

 

 

 

 

 

 

これは立派な

 

 

 

カッコよいです

 

 

 

 

金比羅神社の前に

 

 

 

 

御仮屋はありました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

宮司さんがいつ来るか

 

わからないとのことで

 

今年も残念ながら・・・

 

でもお祭りが楽しめたのでよござんす

 

また次回チャレンジしてみましょうかね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

茨城の旬をどうぞ