千葉県での仕事が早く終えたので

 

ちょっと寄り道しています

 

姉崎神社に参拝してきます  おねがい

 

 

 

延喜式内社

 

上総国五社の一社です

 

駐車場に着いたわ

 

こんもりとした山を目当てに

 

着いたら

 

こんなに整備されて

 

広かった  びっくり

 

 

 

 

 

ちょっとちょっと

 

素敵ですぅ  ラブ

 

 

風格あり

 

見とれちゃいます  チュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この辺り古墳群もあるようです

 

よくぞ残してくれました

 

 

 

 

境内社も

 

かなりの数

 

こちらは東照宮ですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手水舎に近づくと

 

龍の口から水が出て来ました

 

おっとびっくり

 

 

 

 

彫刻も施されています

 

 

 

 

古墳登場

 

 

 

 

 

古墳だぁ   ラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

境内広いです

 

 

 

 

 

 

 

並ぶ

 

並ぶ

 

並ぶ

 

 

 

 

 

 

天神様も祀られています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神輿庫かな

 

 

 

御神輿が見えました

 

 

 

 

社殿も大きくて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美しい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほわほわしている

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふぅ

 

参拝してきます

 

御朱印もいただかないといけませんね   口笛

 

 

 

 

 

 

 

 

動画もご覧ください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

茨城の旬をどうぞ