石岡市高浜で遊んでいます

 

大杉神社と

 

金比羅神社

 

 

 

 

ここだわね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奥が深い  キョロキョロ

 

 

 

 

 

 

おっと

 

何か登場だ

 

2柱祀られています

 

 

 

 

長い石段を上ります

 

新しいので上りやすい

 

 

 

見えて来ました

 

 

 

 

中にお社があるのでしょう

 

外からは見えないですね

 

 

 

おっと

 

こちらも何か登場しています

 

静寂の境内ですが

 

なぜか賑やかな雰囲気です  

 

 

 

よく見ると

 

 

 

 

 

茅葺です

 

長い時間を過ごしているのでしょう

 

 

 

 

 

参拝   ニコニコ

 

 

 

高いね

 

 

 

見晴らし良好

 

賑やかなのは

 

皆さんこれを見ているよう

 

 

 

霞ヶ浦に続く入江です

 

高浜は歴史がある場所です

 

常陸国の国府がおかれ

 

高浜の港から霞ヶ浦~利根川と

 

水運で様々な品物が行き来しました

 

高瀬舟

 

 

 

時の流れを感じましょう

 

天保

 

 

 

 

明治

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして昭和

 

 

 

 

なかなか良い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ終演が近づいて

 

参りました

 

今年も十分に楽しめた梅まつりです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動画もご覧ください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

茨城の旬をどうぞ