今年も行ってきました

 

行方市

 

西蓮寺の大イチョウ

 

1号株 2号株

 

これほど大きなイチョウは

 

めったにお目にかかれんぞぉ  びっくり

 

 

 

 

 

駐車場にはぞくぞくと見学の車が

 

入ってきます

 

誘導してくれるおじさんもたくさん

 

観光バスもきていました

 

茨城県ミステリーツアーでしたね  ニヤリ

 

 

 

いざ

 

ゆかん

 

しかし

 

すごい人です 

 

良いカメラ持っている人も多い

 

ちょっとうらやましい

 

 

 

 

 

 

ワクワク  ラブ

 

 

 

見えてきました

 

ちょうど見頃かも

 

 

大きさ

 

伝わりますかね?

 

 

 

 

 

 

 

キッチンカーも

 

沢山出ています

 

美味しそうだわ

 

 

 

 

でかいぞ

 

黄金色の巨大な塊

 

しかも2個  笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

きれいです   照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花手水

 

いつもきれいなのよね

 

 

 

 

では

 

御朱印を

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

待つ間

 

 

 

 

 

 

 

 

天井には

 

天女

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素晴らしいですね

 

 

 

 

 

 

 

 

もう少し待つので

 

1号株に来ています

 

 

 

 

 

 

2号株から見る風景

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

季節限定の御朱印もいただきました  おねがい

 

今年も見事な西蓮寺のイチョウです

 

良い時期に来ることができたので

 

うれしいな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動画もご覧ください

 

 

 

 

 

昨年の筑西市の最勝寺です

 

 

 

 

 

 

 

茨城の旬をどうぞ