鹿島神宮まで

 

所用があり

 

向かっています  ニコニコ

 

 

 

 

 

いつ走っても

 

爽快だわ

 

北浦を見ながら走っています

 

 

 

北浦大橋が見えます

 

 

 

のどかな田園風景だ

 

広々していて気持ちが良いです  チュー

 

 

 

そろそろ着くのか

 

カシマサッカースタジアム

 

正面に鹿島臨海鉄道が見えてきました

 

 

 

 

 

 

電車が止まっていますね  照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

駅のロータリーを過ぎると・・・

 

 

 

 

鹿島神宮に到着しました   ラブ

 

 

 

いつ来ても

 

参拝者多いです   キョロキョロ

 

 

 

楼門

 

大きいのよ

 

 

 

 

 

境内社が並びます

 

皆さん

 

一つ一つ丁寧にお参りしています

 

 

 

 

茅の輪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本殿は修復中

 

12年に1度の御船祭に間に合うように

 

午年に御船祭は行われるので

 

今度は2026年ということになりますね

 

是非見たい

 

 

 

 

 

仮殿

 

カッコよいです  ラブ

 

 

 

 

高房社

 

 

 

 

 

 

 

今日も

 

結婚式が行われていました

 

 

 

 

令和の大改修

 

大がかりですね   

 

 

 

夕方なので

 

商店街はもうしまい

 

 

 

 

甘未屋さんは

 

まだやっているので

 

次々とお客さんが入っていきました

 

買いそびれたわ

 

 

 

 

 

 

 

 

なまずよ

 

中央構造線上には

 

多くの神社があるそうです。

 

東国三社の香取神社、鹿島神宮も中央構造線上

 

鹿島灘

 

 

 

 

 

顔出したい

 

どっちに?

 

 

 

参拝して

 

そろそろ戻りましょうかね

 

 

 

 

 

 

 

 

この先にある

 

和菓子屋さんも

 

銘菓店です

 

でも、今日は用事も済んだので帰るかな   爆笑

 

はやり鹿島神宮は

 

パワースポットですね 

 

充電  照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

3年前に行った鹿島神宮跡宮です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

茨城の旬をどうぞ