大子町の羽黒神社に来ています

 

拝殿を見て

 

後ろにまわり

 

本殿を・・・・

 

お?

 

おお・・・おぉぉぉぉぉ~

 

 

 

 

これは

 

これは

 

石段を上っていくタイプだぁ

 

 

 

 

どこかな  キョロキョロ

 

 

 

えっ?

 

石段・・・

 

石段の先・・・

 

永遠に続く

 

天国への階段かぁ?

 

と、ともかく行ってみます

 

こころして・・・

 

上れるかな・・・

 

すでに息切れ激しいかも

 

 

 

ぼっちぼっち

 

行きましょう

 

 

 

 

まだ先見えず・・・

 

やや不安・・・

 

足ガクガクしてきたわ

 

 

 

 

 

・・・

 

まだ先見えず・・・

 

場所が変わっていないと思うでしょう

 

いえいえ

 

かなり昇っとるのよ  笑い泣き

 

 

 

なんとか光が見えてきた感じ

 

遠くに建物があるような

 

あと一息

 

がんばれ足、膝、腰、太もも

 

太ももぷるぷるして

 

すでに上がらない状態

 

滑落ぅぅぅ

 

が待っている  えーん

 

 

 

これは試練じゃ

 

石段もなくなってきた

 

 

 

 

 

やばいかも

 

岩を上るらしい

 

大甕神社よりも長いぞ岩場

 

しかも鎖ないし

 

木の枝や草が頼り  真顔ムン

 

 

 

行きはよいよい

 

帰りは怖い

 

案の定

 

ここで帰りは滑り落ちました

 

つるりんちょ

 

尻で戻る女

 

しかも山は急斜面

 

半泣き  爆笑

 

 

 

 

 

まじか・・・

 

 

 

途中にある石祠

 

もう少しです

 

 

 

最後の難関

 

 

 

 

やったー  チュー

 

 

脇にもい社

 

 

 

 

 

遂に本殿へたどり着きました

 

長かったわ・・・安堵  お願い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

古いとみえて

 

丸くなっています

 

かわいいですね

 

 

 

 

 

しっかりと山頂に建つ

 

本殿

 

 

 

 

 

 

神輿もあるようです

 

 

 

 

 

 

 

大子町

 

山深い羽黒神社でした

 

達成感あったわぁ   照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動画もご覧ください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

茨城の旬をどうぞ