水戸市の桜巡り

 

水戸市の有名どころの桜

 

超有名は

 

やはり偕楽園、弘道館にある左近の桜でしょうか

 

六地蔵のしだれ桜もゆずれないかも

 

かつてあった水戸城址のお堀の桜も好きだったわ

 

吉田神社のしだれ桜も捨てがたい

 

護国神社と桜山は本数では負けないぞ

 

水戸市だけでも

 

見どころ満載

 

 

 

 

 

ということで

 

香積寺の江戸彼岸桜を見に来ました

 

少し出遅れた

 

満開は過ぎて

 

散り際の桜・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

満開だとかなりの迫力

 

まだ少しピンクが見えています

 

 

 

 

 

 

 

本チャン行きます

 

境内に入ります  キョロキョロ

 

 

 

お寺さんは

 

境内がきれいだねぇ

 

 

 

 

 

登場しました

 

大きいなぁ  爆  笑

 

 

 

 

大きさがわかりますかね

 

かなりの高さ

 

 

 

 

 

 

 

下のお地蔵さまが

 

かわいいです  照れ

 

ほっこりするなぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

支えられてる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

可憐に咲いていたので

 

撮ってみました   チュー

 

 

 

 

今度は満開の時に来てみよう

 

花の咲く時期は短くて

 

儚い

 

一度に見に行けないので

 

少しづつ回るのが

 

毎年の楽しみです  ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

動画もご覧ください

 

 

 

 

昨年の大子町の桜ツアー 競演上岡のしだれ桜と江戸彼岸桜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

茨城の旬をどうぞ