笠間稲荷神社の菊祭りに

 

行ってきました   照れ

 

 

 

日動美術館も紅葉している

 

 

 

 

 

笠間城行きたいけれど

 

本日は菊祭りを見に行きます

 

 

 

 

井筒屋さんへ到着

 

最初に井筒屋さんから見ていきます

 

 

 

 

 

 

黄色

 

 

オレンジ

 

ピンク

 

白・・・

 

どれも良いですねぇ

 

小菊もかわいいな

 

 

 

 

 

 

 

今年は色をそろえたのか

 

 

 

 

 

入口からはいると

 

美味しいものが・・・

 

 

 

 

 

 

 

笠間と言えば栗でしょ

 

生産高日本一です

 

今年は笠間の道の駅がオープンして

 

「笠間の栗」のモンブランが数量限定で売られています

 

朝早く行ってもすぐに完売してしまうよう

 

まだ食べていない・・・残念

 

 

 

 

お庭に飾ってある菊たち

 

 

 

 

 

写真撮影用

 

 

 

 

 

 

菊の香が漂っています

 

いい香りですよ

 

 

 

 

 

 

 

 

笠間城までの道案の写真が飾ってありました

 

これで迷わないで行くことができます

 

途中の見どころの写真もあるので

 

今度この順番で出かけてみようと思います

 

では稲荷商店街に移動しますかね

 

 

 

 

 

 

昨年の 笠間の菊祭り です

 

 

 

 

 

 

茨城の旬をどうぞ