取り外せるショルダーベルトを作ってみた‼️ | 2匹のニャンコとの暮らし:保護猫と母子家庭の日々を綴るブログ

2匹のニャンコとの暮らし:保護猫と母子家庭の日々を綴るブログ

自閉症スペクトラム障害で軽度知的障害の19歳息子と自閉症スペクトラム障害で先天性心臓疾患の18歳娘と暮らすシングルマザーの日々の生活をつづるブログです。
保護猫のチャコとチョコも登場してきます^_^



今日は思い立って、ミシンをカタカタしました。


トートバッグにショルダーベルトを取り付けたいと思っていたんですが、ただのショルダーベルトではなく、色々なバッグに付け替えられるようにしたいと思って材料探しをしてきました。

アップ

トートバッグにエコバッグとしても使えますが、普段使いのバッグとしても使いたいなぁと思い、まずファスナーを取り付けてみましたウインク

この金具は、サスペンダーとして使われているものです。コレを利用して取り外しができるショルダーベルトを作る事にしました爆笑

こちらのサイズはA4サイズが入る位のトートバッグで、コッペパン専門店で買うことができるエコバッグなんです。

パンを買いに行った時にこのバッグに入れてもらうと少し割引してもらえるというバッグバイバイ

頻繁にはパンを買いには行けないけど、このバッグは毎日でも使いたいからアレンジを加える事にしましたてへぺろ




下矢印こちらのショルダーベルトは、古くなってしまったバッグのショルダー部分のみを捨てずに残しておいたものです。

そちらを少し切ってサスペンダー金具に縫い付けました。


このように挟めばショルダーバッグにできるのですウインク気分で変えられるショルダーベルトができました爆笑

娘も欲しいと言ったので、2人分作りましたキラキラ

まち針で何度も指を刺して、凹みましたが何とか頑張りました笑い泣き


このミシン、21年近く前のものだったんです。
今頃、活躍してくれるとは思いませんでしたびっくり

お買い物マラソンまたやるみたいスター
イベントバナー

 

ミシン欲しくなってきちゃったなぁ笑い泣き

ピンからキリまであるよねーびっくり