猫はキレイ好き‼️我が家は年1回洗います❣️ | 2匹のニャンコとの暮らし:保護猫と母子家庭の日々を綴るブログ

2匹のニャンコとの暮らし:保護猫と母子家庭の日々を綴るブログ

自閉症スペクトラム障害で軽度知的障害の19歳息子と自閉症スペクトラム障害で先天性心臓疾患の18歳娘と暮らすシングルマザーの日々の生活をつづるブログです。
保護猫のチャコとチョコも登場してきます^_^

我が家では、年に1回、チャコチョコを

シャンプーで洗ってあげますニコニコ

猫はキレイ好きだから、自分でグルーミングして

お手入れするのでシャンプーしなくても良いのかなと思っていますが、ニオイが気になるようになってきたタイミングで洗う事にしています三毛猫


そして昨日、娘がチャコを洗ってあげました。

ドライヤーで乾かす際に逃げ出したチャコ下矢印

ドライヤーの音がやはり苦手ですアセアセ

こちらは、乾いてサッパリしておくつろぎモードで

私の脇にゴロンとしていたので、ブランケットをかけてあげましたウインク



チョコは、また別の機会にシャンプーします!!

においが変わったチャコを追いかけようとしているチョコ下矢印


息子が今日は、クレープ風の生地を作ってくれたので、

昨日のカスタードクリームを塗って食べました爆笑

ミニサイズで可愛らしいけど美味しかったですウインク