ひと雨ごとに秋が深まる。
とうとう長袖シャツを着るくらいの涼しさになった。
秋から冬・・好きな季節

だけど、先月のコ〇ナの弊害は大きく、
ミハイル・プレトニョフの演奏会チケットは無駄になってしまい
大学時代の友人たちの集まりにも行けなかった
今回はコロナ渦以後の久しぶりの会だったのに

秋色の花に
まあ、こういう事もあるよね
ってなぐさめられます。



 

体重は3キロ減り
体調はほぼ戻り
涼しくなったことだし
活動再開ということで

まずはお散歩
--------------------------------


いつもは車で来るところだけど
少しだけ電車に乗って、あとはテクテク・・



 

代官山T-SITEで開催されたパリの蚤の市に。
家具、古着、雑貨など50店舗くらいがひしめきあい、平日にも関わらず多くの人が訪れていた。

私のお目当てはガラスの瓶かピッチャー

 

残念ながら、数が少なかったのと、お値段が高めだったので諦めた。
現地だと、お値引きしてくれるものだけど
為替の影響もあるし、難しいのかな・・



 

これは(↓)自分でトールペイントしてもいいな、と思ってしばらく迷った。

でもペイントして遊ぶにはやっぱりお値段高めで却下。

結局、この日の戦利品はアンティークボタンとデコパージュのラベルだけ。

 


 

蚤の市の後は
さくっとプリンチでおひとり様ランチ。
ここのベーカリーは美味しくて
スターバックスリザーブの飲み物も注文できるからお気に入り。


腹ごしらえしてから
懐かしいエリアをぶらぶらした。


旧山手通は昔からエンジュの街路樹(↑)

木のてっぺんがつむじの寝ぐせみたいw


樹木の世代は変わっていっても、景観が大事に守られていることがなにより。


西郷山公園(↑)は
もともと広大な西郷従道の別邸があった場所。
私が子供の頃はまだ公園になっていなかったけど、この辺りでは一番の高台で眺めがいい。


でも、ここは蚊がいそうなので早々に引き揚げ

昔の家の辺りをウロウロしたり

車だとなかなか寄らないようなところへ行ったりして帰宅。

風が気持ちいい♪

--------------------------------

 

蚤の市で購入したボタンは

家にあるアンティークリボンを使ってアクセサリーを作ろうと思ってたけど

白いボタンの赤い模様はデニムに合いそう。

青いボタンは・・

見ていたらクリスマスのデコレーションに使いたくなった。

松ぼっくりやシナモンに付けたらいいかも♪