天邪鬼なのかな


流行に乗るのはなんとなくイヤ

バージョンアップはバグがわかってから

アルバム予約は曲を聴いてから

こんな性格だから

コンサートチケットが取れない

なんて事は多々ある


でも、それはそれで

「あーご縁がなかったのね」

と、すぐ諦める。


だけど今回は

(私としたことがw)

まんまと

翻弄されてしまったのである。


フォローしているプロガーさんから千野哲太さんのことを知り

いつか彼のソプラノサックスの生演奏を!

とずっと思っていた。


だけど、この性格なので

何度もチャンスを逃していて

その度に

「あーご縁がなかったのね」

と、おとなしくyoutubeを聴いていた。

路上ライブの動画は演奏もテロップもいい♪


そうしたら、Twitterで

「夏の大冒険ツアー」

のお知らせがきた。

しかも、行きやすい所で!


でも、あっという間に

「東京会場は満席です」と。


あーやっぱりダメか

と諦めていたら

「満席はウソです」


はぁ?

と混乱してたら

翌日には本当に満席になったらしい。


で、諦めていたら

どこかの駐車場らしき所で撮った

暑そうな動画がアップされた。


涼しい部屋で見てるのに

見ているのが苦痛に感じるほど

暑そうなご様子で

追加公演を告知された。


動画見てるだけで

ほんと暑苦しくて

我慢できず

即刻予約してしまった。


作戦なのかどうかわからないけど、

これは千野さんの勝ち。


このツアーは

新アルバムの発売記念という事で

オリジナル曲の演奏がメイン

ジュンヨシハラさんやちゃんだいさんのギターも良かった!


暑くて頭がボーとしているところに

お酒も入って

21/16拍子からの15/8拍子の手拍子の練習もさせられたけどww 

楽しかった♪

生サックスは期待通り

魅了されて

のせられて

新しいアルバムも買ってしまったww

今度はストリートで演奏されている曲やクラシックも聴きたいなあ。

こちらもお気に入り↓


----------------


この連休も経験した事ない気温で

暑かった‥


暑い日が続いていても

虫は逞しいなあ‥

人類が滅亡しても生き残れそうだ


子供の頃は、虫取り少女だったので

捕まえたり、育てるのは平気だけど


食べるのはダメ。


息子の一人暮らしの冷蔵庫から昆虫食が出てきたときはゾッとした。

昆虫ミックスと書いてある袋にコオロギとか色々入ってた。(←ちゃんと見られない)

自動販売機で買って

2匹程食べて満足したらしい。


食べてみたいと思うところが

私には理解できない‥