公開してから1か月経つから余裕だろうと思ったのが間違いだった。

ラ―ジャマウリ監督の「RRR」

調べてみると、週末の近くの映画館は夜遅い時間しかチケットが取れない・・・
そうなると、ますます見たくなるのが私の悪いところで、都内だけど滅多に行かないエリアの映画館までわざわざ高速道路使って見に行った。

「バーフバリ」を観てこの監督の映画が好きになったが、実は、南インドの映画に以外とある残酷シーンが苦手。
でも、お色気シーンがないせいか、規制はGマーク。
どうやら私のメンタルが小学生以下ということらしい。

IMAXシアターで残酷シーンに耐えられるのか?
そんな不安もありつつ行ったけど・・

ああだこうだ文句を言わせない
強烈なパワーにひれ伏した


目まぐるしいド派手なアクションシーンや
ノリノリの歌にキレキレのナートゥダンスで
3時間の上映時間があっという間!

所々あるストーリのツッコミどころなんて
そんな細かいことはどうでもいいww
濃厚さとスピード感で完全に向こうのペースにもってかれた。

インド映画はいいなぁ

日々の細かいアレコレを忘れてしまう圧倒的な楽しさ
時にはドキドキしたり、ジーンとしたり
そして嬉しかったら歌って踊って
サラっと楽しむ。(←ココ大事)

これこそがエンターテインメントだと思う。

-------------------------------------
帰りはおおらかな気分になってしまったのか、駐車場でうっかりミス。

この映画館はショッピングモール内にあって駐車場は最初の2時間が無料。
そんな寛大な駐車場は初めてだったからとっても感激して
さらに2時間無料サービス券を映画館でもらえたから、すっかり油断してしまった。
なんと出口にゲートもなくて、
精算することを忘れたまま
なんとなく物足りなさも感じたけど
そのまま外に出てしまったのだ。

途中で気づいて駐車場に電話して
車種とナンバーを伝えてなんとか一件落着。
いつもの界隈に戻ってホッとした。

南インドの映画を観たらやっぱり南インド料理
アーンドラ地方の料理がお薦め↓