第1話 | ココロ満タン♡♡♡地球ステーション♡♡♡

ココロ満タン♡♡♡地球ステーション♡♡♡

・ダイアグラムセラピースクール代表
・アーキエンジェル ハピネス協会認定講師


仲良く公園に遊びにきた天使ちゃんと悪魔ちゃん。

公園に着くと、先に誰かが遊んていました。

「ボクあの子キライ」そう言って突然 止まってしまった悪魔ちゃん。

なぜキライなのかを天使ちゃんが尋ねると 「キライな理由」がどんどん出てきます。

「ウンウン」と頷きながら、一通り聞いた天使ちゃんは、ニコニコ笑顔で言いました。

「同じだけスキなとこ探してみて♪」

悪魔ちゃんは 絶句‼

ビックリしてキョトンとしています。

「じゃ、今のは取り消しね♪」

軽くウィンクすると、モヤモヤタワーを消してしまいました。

納得行かない悪魔ちゃんは、大暴れ‼

ひとしきり暴れて、ゼーゼー息を切らしながら、言いました。

「何でスキなとこ同じだけ言わなきゃいけないの?」

天使ちゃんは涼しい顔で言いました。

「だって、バランス悪いじゃない?シーソーだって どちらかで止まってたら面白くないでしょ?」

天使ちゃんは続けます。

「ブランコだって前や後ろに動かすから、楽しいんだし、止まったままなんて 乗っててもつまんない。動かすためには、同じだけの重さや負荷が必要なんだよ。」

悪魔ちゃんは、イヤなところとスキなところを順番に言い始めました。

そして、「なんだか良くわかんないけど、探すって大変だね。疲れたからもうやめた」

天使ちゃんはニッコリ♡

「じゃ みんなで遊ぼう♪♪♪」

シーソーで遊んだり、ブランコに乗ったり♪

photo:01



「そっか~♪シーソーだって、ブランコだって両方あるから楽しいんだね。ボクわかったよ♪ 滑り台だってまっすぐだったらつまんないもの♪」

天使ちゃん♪悪魔ちゃん♪良かったね♡


サゲサゲ↓クリックしてねドキドキ


絵本作家志望 ブログランキングへ


ペタしてね 読者登録してね