うちには二頭のシーズーがいます。

一頭はお姑様が施設に入っているので、預かってます。女の子ですが、わんわん吠えるお転婆さんです。

もう一頭は小さい頃から育ててる、わが家のアイドル君です。
でも、ある病院併設のトリミングサロンでカットしてもらってから、体に赤みが出て、年々ひどくなって、今や顔周り以外はほとんど毛が無い状態(:_;)
脂漏症という病気で、治ったわんこはいないとか(;_;)
とてもかゆがって、血だらけになることも多く、皮膚が剥がれるので、家の掃除も大変です。
でも元来大人しくて、悪戯っ子なので、どんな姿でもかわいいですo(^-^)o

その子がこの季節の変わり目についていけなかったのか、昨日は具合悪くて大変でした。
今日も油断ならないのに、もう一頭の方が、わんわん吠えて、お腹すいたとか、構ってくれとか、やきもちを妬きます。
もう11歳と12歳のコンビなので、本当いい年なんですけど、以前みたいに旅行に一緒に連れていってあげたいです。病気なので難しいけど。
寂しい初秋です。