やんわりした日差しの中目覚めた。
こんな日は大歓迎で
雲がまぶしい光をさえぎってくれる。

ピーカンお天気は苦手になった。
お洗濯ものが気持ちよくかわくっていうのに
「花粉が飛んでるから外には干すな!」って
部屋干しはいやだよ。
お風呂の乾燥機能もなんだかいまひとつだね。

昨夜の夫婦喧嘩が頭をよぎって憂鬱になる。
そんな気分の泥沼にはまらないよう
布団を蹴飛ばすように飛び起きた。

やっぱり世の中はとっても複雑で
今の私にはわからないことが多くて
バスに乗るにも緊張してしまう今の私。

物事もたくさん忘れてしまった。
病気の最中のことは覚えていないところがあるし。
化粧の仕方もを忘れてしまったり。

時間がたつにつれ、私には出来ない事が増えていくね。

こんなしょうもないこと考えているから
音量大にしてあの曲を聴こう。

「今からだってどこにでも行けるんだ」
もしそうなら、迷ってる私の手をつかんで
そのジェット機に乗せてほしいよ。
私の胸にも古い燃料、少しは残っているはず。
ほとんど枯れかけているなら、また湧き出すように
好きなことをたくさんしよう。

好きなこと…ってなんだろう?

なんてキリのない自問自答。
終わらない自問自答。

今夜はまたあの料理を作ろう。
喜んでくれるかな…?