今までで1番辛かった恋ブログネタ:今までで1番辛かった恋 参加中



高校時代、好きになった人と付き合ったけど。

信じられないくらいウブかった私は、彼の前では真っ赤になってまともに会話出来なくて。

付き合ったうちに入らないくらいかなあ。
一応デートらしきことは、映画みてお茶して、くらい。

でも卒業で進路違うし、お別れになった。

けど、そのあと引越したので行方不明な私を探してる、と、同級生だった親友から連絡きて、まさかー、と思った。

だってあの高校出て就職したの、私だけだし、そのことにコンプレックスも強かったし。

でも、本当に連絡きて、一先ず会う事になって、、

また付き合うことになったの。
二人とも、流石に当時より成長してたのと、仕事が多忙過ぎてた私に、違う世界、楽しむ事を教えてくれた。

5年くらい付き合ったけど、気持ちとは裏腹な態度で調子にのってた私は、彼の家の家風にあわない、とそのお母さんに言われてた。

私はコンプレックスだらけだったから、彼の両親にあう勇気がなかったの。

そして、、別れ。

彼の言う別れの理由、よくわからなかった。
彼が涙みせたのも、なんで?と思った。

でも、二度と彼は振り返ることなく。
最後に私を家まで送ってくれて、車が見えなくなるまでいつものように見送った。

最近、携帯恋愛小説?私の回答次第で結末が変わるのをやった。アメGほしさに(笑)

たいていつまらなくて放り出すけど、そのゲームは血液型毎に相手が違って、今月解約したけど、少し最後余った分、相手を選んだ。旦那と彼と同じA型。

信じられないことに、最初順調だったのに、その人とは理由わからず別れ、別の人と結婚する結末になったの。


凄いショックだった。
「なんで?なんで?」
を繰り返す始末。

すっかり昔の事思い出した私は、半泣きで、思わず仕事中の旦那に電話するほど動揺した。
旦那が電話に出たら、A型だよね?間違いないよね?と、あほな質問をした。

そんなの、毎年の健康診断で知ってるのに。

場所かえてかけなおしてくれたから、事の経緯を説明した。

私は隠し事とか苦手だから、その彼の話も、してた。
ほかに理由あったんじゃ?てことでその話は終わってて、ゲームで設定もシチュエーションも違うのに同じような結果になって、私は成長してないの?というと、旦那は笑ってた。

電話切って、落ち着いてからもう一度やったら。

めでたくハッピーエンド。
選択肢で、遠慮しすぎて自分の気持ちをはっきり伝えられなかったのが原因みたいで。

なんで?の理由もやっとわかった。

でもゲームだから、当時の私の失恋の答えではない。

でも…
思い返すと、思い当たることがあった。
私は社会人で、お見合いの話や、いきなりのプロポーズとかあって、全部断ってた。

彼は大学院に進み、やっと就職したけど、自嘲的になることがあった。

ほかに好きな人が出来たんだろう、とは思ってるけど。

すみません。これ、唯一、私がふられた事件なんです。

自分から告白しないから当たり前なんですが。

だけど今でも思うのは、しっかり酷い言葉で私を傷つけて別れてほしかった。

次に恋に進めないくらい、辛かったから。

まあ、卒業者名簿見ると、お互いとっくに別の人と結婚してるけど。

別れ際、彼は、自分はこの先一生誰とも結婚しない、と言ったのが、嘘になって良かったかな(笑)