ルネちゃんゾーイちゃんうに君たけのこ君 | エアデールテリアと暮らす

エアデールテリアと暮らす

2匹の母娘エアデールとの生活ってどんな?
テリアならではのエピソードなどお伝えします。



あっという間の1年ですね

歳を重ねるとどんどん短く感じます

これは自分の生きてきた長さとの比率が
どんどん小さくなっていくので
至って普通の感覚だそうです

にしても早いなぁ

仔犬達はもう生後6ヶ月になりました
男の子達は18kgにもなり
ヤンチャも相変わらず続いてます

ゾーイちゃんはいつもの公園です

仲良しボーダーコリーに

大きさが追いつきました

噛み遊びからワンプロに変われるかなぁ

みんな優しいのですね


時には厳しくしないとですねー


ルネちゃんはプラッキング教室で

お父さんと学びました


講師はテリ吉さん

あちこちに出張プラッキングされてる方です


ルネちゃんきれいになりましたねー♪


うに君はしつけ教室に通っています

とっても上手に歩けています

次はママもやり方を覚える番ですね

少しの時間でも毎日続けるのが効果的ですよ


たけのこ君は去勢も終わり

美容室に行きました



合間に抜いてはいますが

プラッキング出来る美容室が近くに無いようです

年が明けたらプラッキングしにきてくれるようですよ


プラッキングは大変ですが

やればやるほどたのしくもなります

我が子がカッコよくなるんですから!

そして触れ合う時間も長くなると

お互いの信頼関係も築けます

その先に続くしつけも入りやすくなりますよ


ルルのプラッキング




完璧に仕上げなくてもいいんですよー

ショーに出るわけではないですから

エアデールらしくなればOKです😊