エアデールテリアと暮らす
関東だからか梅雨が短くなってる気がします
だけど梅雨入り前は暑かったりして
今年の梅は例年より2週間早めだよ〜
って聞いたから
6月7日に収穫
実が大きくなる前に熟してきたようで
いつもより粒は小さいけど完熟梅約30キロ
速攻で仕込みます
梅ジャムと塩漬け
3軒分なんだけど徐々に増加傾向
赤紫蘇も家庭菜園しているお向かいさんからゲット
コスパ的には最安ですが
お値段以上のパフォーマンスを存分にね
7月の土用の丑の日目指して熟成しましょう
いやぁ面倒ではあるけど
やっぱり仕上がって詰めるのが至福
夏のゴルフには4つタッパーに入れて
なんか喜んでくれます
塩分15%ですが
昔ながらの梅干しはなかなか売ってない
我が家の3年物はまろやかで美味しい
もっと寝かしたくなりますなぁ
干しの時も楽しみ
またお知らせします😌
久しぶりの投稿です
あれから結構落ち込んでしまいましたが
ピンキーも元気で
ホルモンも落ち着いてきたようです
梅雨に入る少し前
弟がレクターを連れて1週間の滞在
たまたま明太子の話になり
作りたての明太子がかなり美味しいらしく
車で1時間ちょいの
大洗めんたいパークまで買いに行くことに
かねふくの明太子専門テーマパークです
なんか想像つかないテーマパークでしたが
ワンコ連れなので販売所のみ
お目当てはゲットしたので大満足
近くの観光もしましょうと
磯前神社に立ち寄り
うろうろして
景色を楽しみました
日曜日だったからか結婚式も挙げられてましたよ
次に行ったのは超マイナーな観光地?
誰もいなかったなぁ
知る人ぞ知る古墳群!
まったりした時間が流れていました
少しリフレッシュできたかな〜
ピンキーの出産の話
実はやはり難産になってしまいました
前回のこともふまえて
念入りに準備していたつもりでしたが
救えませんでした
本当に残念でなりません
ピンキーは元気です
パピーロスも癒えてきたようです
なぜこうなってしまったのか
私なりに調べてみましたが
あまり載ってないんですね
的確な答えかは分からないけど
多分こうだろうと思うことがありました
もっと調べてまとまったら
いつか書きたいと思います

