コロナ禍でいろんな変化のある航空業界ですが、

 

先日面白い話を美人だけれど、たまらなく話のツボがおもしろい美美人現役CAさんより耳にしました。

 

おとめ座クルーミールがちょっと変化していまして・・・

 

ハロウィンというと?

 

おとめ座そもそもクルーミールってビジネスクラス用のものをいただくじゃないですか。

 

ハロウィン会社にもよりけりだけれど、多数派はビジのものをいただいているエアラインだよね。ビジネスクラスと似たメニュー(もしくは全く同じ)がクルーミールとして搭載されるエアラインは、国際線では多数派ですね。

 

おとめ座謎ルールが物議をかもしていまして。

 

ハロウィンどんな?

 

おとめ座なんと搭載されるクルーミールのうちたった1つだけはエコノミーのもので、他は前と同じビジネスのミールなんです。

 

ハロウィン1個だけ????経費削減?なのかしら??でも1個。う~む。

 

おとめ座そうなんですよ。エコノミーのミールでも、空腹を満たすのであれば全く問題ないわけなんですけれど、1個だけとなると、やっぱり新人がそれをいただくことになるじゃないですか?

 

ハロウィンそりゃそうだよね、一目散に先輩を差し置いてビジのミールを取ったら、最後のミールを受け取るのが先輩だったら怖すぎるよね。

 

おとめ座そうなんですよ、でも先輩は先輩で気遣いが必要で

 

おばけ「いえいえ、あなた若いんだからカロリー取らないと、私は蓄積がたっぷりおなか周りにあるから大丈夫よ!」

 

とか、ハロウィン反応がむずかしい・・・・

 

「勉強のために食べなさい。私はエコノミーで十分よ」とか、ミールの譲り合いで本当に疲れました。

 

中には必殺技で新人ちゃんが

 

おとめ座下から2人の私と彼女でエコミール1とビジミール1を分けますのでどうぞお気遣いなく!

 

というアイデアを編み出したりして(なかなかすばらしい!!)

 

いっそ全員エコミールでいいのにねと言っています。

 

食べ物の恨みは怖いといいますが、今も昔も変わらないのはミールにまつわるエピソードですね。

 

しっかし1個だけとはどんな理由があるのだろうか?経費だけでなく何か深い理由があるのでは?と私は思ったのでした。

 

CAのコミュニケーション力は高まる気がしたのです・・・・グラサン