先日の続き☆

 

JALCAさんの今をインタビューしてみました。

 

国際線を毎月乗務をしていても、なかなか以前のようには楽しめないようですね。

 

 

ハロウィン国際線でのステイ先ではどんな風に過ごしていますか?

おとめ座原則ホテルから外出禁止です。やむを得ず食料品の買い出しに出掛けるときは感染対策をしっかりして下さい、と言われています。
食事はホテルによって朝食バイキングやルームサービスが無料だったり、かなりお得に割引されていたりするので、それを利用したり、それが出来ない時は近隣スーパーでテイクアウトをしたりしています。

しかし次のタクシーのピックアップ時刻まで自分の部屋から一歩も出てはいけないという厳しい国もあります。

 

ハロウィン国内外でお部屋時間を楽しめないと本当につらい今日この頃になりましたよね。

 

私は出かけるのも好きですが、お部屋おこもりもすきですが、

外地ステイ先でこれはきついでしょう。

時差調整も、外の空気を吸わないとうまくいかず、ずっと寝てしまっていたりしますよね。

現役時代、20時間くらい、トイレと水分補給だけでちょこっと起きて寝続けたことがありますが、お部屋から出られない悪天候の日だったなと回想。

寝すぎって体を壊しますからねガーン


おとめ座部屋ではお菓子をボリボリ食べながら、NetflixやAmazon prime、YouTubeなどをひたすら見て過ごしています。食べるか、寝るか、テレビを見るか、ゲームをするか(優秀な皆さまは資格の勉強などをされているのかもしれません、、)しかやることがないので、二度寝を繰り返して目を覚ましたら30時間くらい経っていたことがあり、その時はさすがに自分で自分にドン引きでした。(笑)

 

ハロウィンウケた!30時間!!完敗だわ笑

いいね~のんびりCAさん☆

資格の勉強・・・・ 私もステイ先に英語のテキストとか持ち込んだことがありますが、結局開かずだったのでそれ以降もっていったことはありません。

私も映画をみたり、外資系時代は、日本語と外国物のお客様サービス用雑誌は日本発着は日本人クルーが管理し、ステイ先で預かっていたので、週刊文春、新潮、オレンジページに婦人画報、more  とか、本屋さんか!というくらい雑誌を読みまくってました。

お供は、ポテチ~☆(主にカルビー堅あげ のり塩)

出向などに行っている皆さんの状況はどんなかんじですか?

 

つづく。