はじめての皆さんに☆プロフィールはこちら
➡取材、講座のお問い合わせはこの記事末の「オフィスくるみの勉強会」リンクをクリックください
先日、JALのきれきれ素敵さわやかGSさんよりメール着信☆
高橋くるみ先生
お久しぶりです。
蒸し暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。
コロナ禍でモヤモヤが続く毎日ですが、先日私が担当するGATEで、これぞエアラインの醍醐味!
JALの一員になれてよかったと思える瞬間があったのでぜひ共有させてください!
JALではおもてなしを強化しており、
・お客さま全員のお荷物にメッセージカードを添付したり
これは、今だからこそできることだね!以前も行われていましたが、すべてのお客様というのが素敵☆
・GATEでおもてなし袋を一人ひとり直接お渡ししたり
これね!おもてなし袋という名前と知りませんでした。確かに機内のお荷物の汚れ防止の袋やカバーを用意するのはおもてなしですもんね。
・ランプや分岐点で横断幕でお見送りしたり(部長、グループ長も必ずいらっしゃいます)
これ様々な空港で形になっていて素敵☆
飛行機の豆知識など紹介を冊子にしてお配りしたり
工夫しながらも、大変な時期にJALを選びご搭乗してくださる感謝の気持ちを精一杯お伝えしております。
先日も総務、旅客、ランプ、整備などでお見送りを実施しました。
客室の皆さんも、この取り組みを臨機応変にアナウンスをしてくださったり、
ゆっくり搭乗して頂けるようボーディングタイムを早めてくださったり(←いつもはボーディングタイム早めのRQはムッとされますが笑
あるあるだね笑)色々と協力してくださいました。
キャプテンも、左右の窓から横断幕でのお見送りが見えるよう配慮して滑走路へ向かって下さいました!
これだけたくさんの人の想いやバトンを繋いでいくエアライン業界はやっぱり素敵ですね︎!
次はクルーとしてバトンを繋ぐぞって改めて思いました!笑
採用が待ち遠しいです。それまでは地上で精一杯頑張ります!
という感じで弾むメールが!!いいな~JAL☆
今登場してくださっているお客様って、きっと長いお付き合いになる方ばかりのはず☆
アフターコロナに向けて、様々な動きが徐々に進んでいる業界模様のようですね。
真摯にがんばりながら、CAを目指しているこの素敵GSさんの合格が目に浮かんでいる私なのでした!!
オフィスくるみの勉強会はこちらをクリック!(FDA 必勝会アップ)
新インスタ☆CAになるための3つのアドバイス(最新テーマ☆(羽田第一ターミナルの企業研究?スポット)こちらをクリック
LINE@はじめました。
LINE@限定,質問イベントなど更新をしていきます
YOUTUBE スカイキャリアチャンネル