春らしい毎日が続いて今すが、花冷えも向こう一週間はあるようですので皆さんお気を付けくださいね。
 
さてさて、一生懸命で、かわいい笑顔が魅力的なCA受験生さんからこんなお悩みを。
 
私自身も共感した次第ですし、きっとみなさんにも体験したことがあるという記憶がある方も多いのではと思いますので考えてみようと思います。
 
 
ヒヨコくるみ先生、お久しぶりです。
お元気ですか?

仕事で落ち込む事があり、ふとくるみ先生のお顔が浮かんだため、ラインさせて頂きました。

相変わらず、この大手百貨店に勤めているのですが、そこでお客様より私宛のクレームを頂いてしまいました。

しかも、口頭ではなくメールにて。相当ですよね、、
内容としては「口調がキツかった」というものでして、
上司もまさか私がそんなキツい伝え方をするイメージはなかったと言っておりました。。

この過去のお客様にしてしまった事実は変えられないものですので、今後に繋げることしかできないこともわかっております。

ただ、なんだか怖くなってしまった自分がいて、情けないです😢
すぐに自信を持って笑顔で業務に取り組める気がしません。

上司からも私に対する印象が変わってしまったような気がしてならないです(こういう内部の評価を気にする自分も意地汚いですね、、😭)

久しぶりのラインにも関わらず、いろいろネガティブ全開で吐き出してしまいすみません。
 
ハロウィンあるある・・・!
かんがえていきましょうか!
 
つづく。