高橋くるみの自己紹介は、こちら☆

取材、講座のお問い合わせはこの記事末の「オフィスくるみの勉強会」リンクをクリックください

 

 

先日こんなお悩みを頂きました。

 

おとめ座くるみ先先に前から聞いてみたかったのですか、CA試験のためだけでなく、私は年齢が上がっていくことが怖くてたまりません。

特に男性の目線が変わりそうで。

くるみ先生は楽しそうな大人の女性という感じなので、そういう恐怖がないのかもしれませんが、夢も叶っていない中途半端な私としては、とても不安で怖いです。

どう考えればいいでしょうか?

 

う~む・・・。私もありますよ、いや、あったという過去形かもしれません笑

 

思うんですけれど、男性の目線って、すっごくざっくり分けると、

 

①若くてとても美人→若くない普通の人

 

②若くて普通の人→若くない普通の人

 

ってかんじの場合、①のケースで大きく変わるのでは?と思う。

 

②の場合、まあそれほど若くなくなっても変わらないという感じがする・・ってのは、私が②に該当しているからの体験談です。

 

①の友人もたくさんいますが、たしかに、ちやほや度などは駄々下がりなんだけれど、なかなかそれを受け入れられず、

 

滝汗あの子って痛くない?年齢を受け入れないとね。

 

となっている感もあったりして、・・。そりゃあ仕方ないですよね、過去の楽しい日々が鮮明だったわけで。

 

意外と大多数の②の場合、そもそも外面などに強みを感じていなかった分、淡々と年を重ねることもできる。

 

若さと美しさに、加齢しているのにこだわり続けるのってつらくない?と私は思ってしまうのですが・・笑(確か小泉今日子さんもそんなことをおっしゃっていた記憶が。価値観は様々ですね)

 

年齢が上がると、確かにスキルや経験値などがものをいいますが、それを肯定してくれる方というのもけっこう男女問わずおられます。

 

きっとそういう方こそ、長くおつきあいできる、人間同士でいい関係を築いていける相手となるのではと私は思います。

 

また、男性目線で自分がどう映るかは、たくさんある中の、単なる1つの見方に過ぎず、それはそれで男性に見方はゆだねて、自分は意に介さなければいいのでは?と思ってますけど何か・・・・・?口笛

 

それほど、男性の視線は、みなさんが②に属しているなら変わりません、いや、絞られて、より、皆さんの「中身」に魅力を感じてくれる方とかかわることもできるかもしれませんよ。

 

ま、たしかに恐怖感もあるかもしれませんが、経験からそれほどでもないというう意見をくるみって人が言っていたなと、軽く参考にしてみてね。

 オフィスくるみの勉強会はこちらをクリック!(9

月講座アップ)

 

 ハート新インスタ☆CAになるための3つのアドバイス(最新テーマ☆(羽田第一ターミナルの企業研究?スポット)こちらをクリッ

 

 

 

ハートLINE@はじめました。

LINE@限定,質問イベントなど更新をしていきます

こちらをクリック

ハートTwitter

こちらをクリック

 

ハート YOUTUBE スカイキャリアチャンネル

こちらをクリック

 

くるみ会便り