はじめてのみなさまに。
➡取材、講座のお問い合わせはこの記事末の「オフィスくるみの勉強会」
リンクに☆プロフィールはこちら➡高橋くるみの自己紹介は、こちら☆
人気のピーチ☆現役CASさんのお話の続きです☆
サービスで何か違う心得でしていることは?
感染しない、させないことを心掛けています。
> > > > CAは、マスク手袋、私はPAする時以外は、マスクを2重または3重にしています。また、外気に触れるマスクを1便ごとに新しい物に取りかえています。
おおお完璧!苦しいながらもしているCAさん結構多いみたいですね。
4月~7月まで機内販売を休止していましたが、8月より4アイテムのみ販売を再開しました。
> > > > 機内販売に時間を使わない分、機内監視をしっかりする時間が多いので、出来る限り、1人化粧室を使用したら、清掃かつ消毒を行うようにしてます。
> > > > 機内確認時には、マスクを外されている方に着用をお願いしたり、お困りの方はいないかなど一人一人に目配り気配りを心掛けています。
お仕事は減ったように見えて、目配りの必要性が高まり忙しそう。この目配りはアフターコロナでも生かせそうですね。
つづく