お客様のあらゆること、ものを肯定する!というのが、機内での原則(特に日系)ですが、日系時代も外資系時代も

 

ガーンこれは困るよね。

 

というお客様の行動というものがあります。

 

これ!

 

 

 

 

 

ソーシャルディスタンスが重視され、カートでのサービスも最小限となっているので減っているとは思いますが、

 

指でつんつん・・。う~む・・・・。

 

おとめ座ウエストのはみ肉につんつんされたわよ、あの方熟女マニアかしら。若い女子は固いものね・・笑

 

と、笑い飛ばすJAL豪快な姉御チーフは印象的でしたけれど、

 

日本だけでなくアジア圏のお客様に結構多い。

 

そういえば

 

おとめ座会話する時、わざわざマスクを外してお話なさるお客様も結構多く。またご年配の方で耳がご不自由だと、口の動きが見えないのでさらに聞き取りが難しく、ほんとにマスクってうっとおしい!

 

と現役CAさんが言っていました。

 

つんつん。意外と世界の機内で共通して起こっているので、今度搭乗なさったら観察してみてください。

 

いや、皆さんの学校や、オフィスにもすでにつんつん魔はおられたりして…笑