お客様のあらゆること、ものを肯定する!というのが、機内での原則(特に日系)ですが、日系時代も外資系時代も
これは困るよね。
というお客様の行動というものがあります。
これ!
ソーシャルディスタンスが重視され、カートでのサービスも最小限となっているので減っているとは思いますが、
指でつんつん・・。う~む・・・・。
ウエストのはみ肉につんつんされたわよ、あの方熟女マニアかしら。若い女子は固いものね・・笑
と、笑い飛ばすJAL豪快な姉御チーフは印象的でしたけれど、
日本だけでなくアジア圏のお客様に結構多い。
そういえば
会話する時、わざわざマスクを外してお話なさるお客様も結構多く。またご年配の方で耳がご不自由だと、口の動きが見えないのでさらに聞き取りが難しく、ほんとにマスクってうっとおしい!
と現役CAさんが言っていました。
つんつん。意外と世界の機内で共通して起こっているので、今度搭乗なさったら観察してみてください。
いや、皆さんの学校や、オフィスにもすでにつんつん魔はおられたりして…笑