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機内サービスも変化しつつある今日この頃。

 

おとめ座うちのお客様は、マスクなしな方が多く恐怖を覚えます。

 

おとめ座セキゴホゴホのお客様がおられ、マスクなしだったので、

周りのお客様から、マスク着用をすすめるように言われ、

お願いしたら、ものすごい剣幕でお叱りを受けてしまいました。

 

というかんじで、新しい難問がcaさんにも機内で生まれているようですね。

 

そこでこんな変化があれば面白い☆機内サービスのコロナ

ビフォーアフター。

 

 

 

オリジナルマスクとか、サニタイザーの機内販売はまだ始まっていないのでしょうか?

 

エアラインロゴがあれば一定のお客様には買っていただけるような感じもします。

 

 この時期、あったらいいなと思うサービスをこの視点でかんがえるのもおもしろいですよね。


と記事を書いたら、ピーチがさすが。





 

 

 

そういえば私の在籍していたトルコ航空では、もともと「コロンヤ」という、アルコール度のかなり高いレモン系リキッドを吹き付けたお手拭きをサービス(コロンヤでもてなすのがトルコのしきたり)していましたが、https://crea.bunshun.jp/articles/-/9785(雑誌クレアの記事)

 

 

↓トルコ航空ビジネス、ファーストクラスのアメニティーにもなっている老舗ブランドのサニタイザー。

 

 

 

バラのかおりのものなど(一部、おやじの整髪料的なかおりのものもあり、危険笑)は

「売っていないのかしら?ほしい」とおといあわせをいただいたことがよくありました。

 

おとめ座コロンヤが全国で品薄。もともと古くからあるお手拭きのしきたりが復活したみたいだよ。

 

と、トルコ人現役クルーも言っていました。

 

新しいサービスが生み出されるのが楽しみですね。ま、ほんとは、マスクなしで、ゆっくりたのしみたいですけれどね。

ハート

 

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