はじめてのみなさまに。
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先月何気なく、ワードでまとめていたCA時代に私が大切にしていたことを、Twitterでアップしたら、たくさん反響を頂きました。
以下がその10個。(ちょっと見づらいですが)
もちろん、すべてコンプリートしていたわけではなく、あくまでも心掛けていたことにすぎませんが、空に多数存在する、強烈なラスボス的チーフにはこのような心得を持って応ずれば、被害は最小限となると確信しています
とにかく職場でのもめ事、悩みをゼロに近いものにしたいという私の現役時代の対策法をまとめたものです。
この中でも特に重要かつ効果的な3項目をあげるなら、
②⑧後輩は常にフィードバックをもらうものですが、先輩だってほしいんですよね、フィードバック。
④わかります、サタン!と感じるお客様ももちろんありな機内ですけれど、(サタンは神のお使いだったので、そもそもは何かが原因でお客様もそうならえているのでしょう・・・お客様は神様というし笑)
おかしくない?変じゃない?なんでそうなるの?と思うこと自体がストレス!と私はフライトしながら思うようになり、
機内では、「これも正しい!」とお客様全肯定前提で動いたほうが、はるかに気持ちが楽だと感じたのでした。
皆さんの職場のラスボスや、サタンにも少しは有用かと思われます。しつこいですが、わたしの心掛けただけで、やり遂げていませので悪しからず笑