ハートはじめてのみなさまに。

➡取材、講座のお問い合わせはこの記事末の「オフィスくるみの勉強会」

リンクに☆プロフィールはこちら➡高橋くるみの自己紹介は、こちら☆

 

 

ハートLINE@はじめました。➡https://line.me/R/ti/p/%40roa8722x

LINE@限定,フリーテーマ個別トークイベントと、ブログ後記の更新をしていきます


 

ハートスタート☆ 新インスタ☆CAになるための3つのアドバイス(最新テーマ☆CAと関連しない職種、学部なんだけれどどうして受験?の質問解決法)

→kurumiskyで検索ください

または↓

https://instagram.com/kurumisky?r=nametag



 先日、ca応募写真にオススメのアプリを紹介しましたが、

さらにまとめたいと思います。

写真がとても重要なCA試験ですが、
‪2019年ca試験通過応募顔写真の二大パターン。(あくまでもわたしの把握範囲)‬では、



‪①エアライン試験に詳しい写真館さんにおまかせ

これはテッパンですよね。多くの方がそれぞれに、信頼できる写真館さんに依頼されていると思います。
特に書類苦戦が続いている受験生さんには、写真のチェンジや修正が功を奏すことは多い。
今年も過去に遡ってもそうでした。
安心ですよね。


この方法にプラスして、昨年あたりからジワジワ来ていて、今年、学生さんメインで人気かつ、通過状況もよかったのが、


全国のカメラのキタムラさんで、格安一般就活写真撮影
→データ取得→snowで自力修正


と言うパターン。ご存知の方も多いかな。

snowに関しては先日ふれましたが、修正度合いのナチュラルさが試験にぴったり。

キタムラさんなので、どこにでもあり、他の就活でも使いまわせてリーズナブル。

もちろん、街の写真館や、駅のインスタントでもパスできますが、さまざまな方法を踏まえた上での撮影を視野に入れたいですね。

修正不可のエアラインも、結果として修正が派手に入っていないものは多数通過もあり、悩ましい。

修正なしで通過できるに越したことはないですが。

動画が前回中止(復活)になったシンガポール航空の動きもあり、まだまだ今後も写真の重要性は変わらないと言えるかもしれませんね。