先日、素敵なお話を,キュートなGSさんから耳にしました。

 

おとめ座お客様が、長蛇の空席待ちの列に2回並んでらっしゃったんですね。

 

ハロウィン

 

おとめ座1回目、私が担当したので、なにかやらかしちゃったかな、どうしよう・・と思っていたら、そのお客様ご対応の番になったんです。

 

ハロウィンどうしよう❕と思っていると、必ずまたおあいしたりするよね笑

 

おとめ座で、おそるおそる対応したら。

 

まじかるクラウンヒモ、ヒモをかして!

 

おとめ座なんでも、子供さんのお土産が荷崩れしてしまわれ、ちゃんと梱包しなおしたいということだったんです。

 

あいにくそこにはなくて、かなり遠いカウンターにあったので、

 

おとめ座わたくし、いまから走って取ってまいります!おかけになっておまちください。

 

まじかるクラウンえ?そんなの悪いよ❕自分で行くよ!だめ?じゃあ一緒にいこう。

 

ってことで、わざわざ一緒にヒモのあるカウンターまできてくださったんです。

 

そこで、梱包しながら、

 

まじかるクラウン君たちもさ、若くてかわいいよね。僕も娘がかわいいから、

ちゃんときれいにヒモでまとめてお土産を渡したいんだよね。

親心ってこんなものだよ、知っておいてね。

 

と、おっしゃり、ウルウルきました。

 

「ひもを、かして!早くもってこい!」という感じのお客様も多数ですし、それはそれでおこたえしているのですが、

 

一緒に歩いて下さり、あたたかいお話までしてくださってほんとにうれしかったです。

 

いい話だね。

 

接客業を目指す人は、まずは、素敵なお客様をめざすことで、適性がやしなわれるのかもしれませんね。

 

ちなみに、このお客様、けっこう外見は、迫力ある感じのこわもてさんだったそう。

 

人は見かけによらないというのも、接客業をしていると感じることが多いですねウインク