先日、羽田空港で人と待ち合わせをしていたら、懐かしい方に再会☆

 

外資系時代に、いつもご夫婦でお仕事で搭乗いただいていて、なぜか何度もお会いするうちに、御食事に招待していただいたり(東京の某レストランのオーナーさん)していたのですが、

 

ここしばらくお会いしていなかったんですね。

 

奥様は日本人、ご主人がイギリス人のご夫婦なのですが、おふたりの靴に私はいつも釘づけになっていました。

 

靴のコレクションをおふたりでなさっているそうで、奥様は女子垂涎の、マノロの素敵なのとか、ご主人はジョンロブとか、ほんとに見ているだけで楽しい。(という表現でしか語れないのが、わたしの限界をかんじさせますね笑)

 

で、その日は、めずらしくご主人の足元が、ナイキ(といっても、コルテッツのヴィンテージ)だった。

 

ハロウィンわ~❕初めてです。ナイキ御似合いですね。

 

イギリスぼくは結構スニーカー派だよ。

 

まじかるクラウン飛行機の中とか、お仕事の時にあってるもんね、くるみさんとはいつも。そうなのよ、この人スニーカー派なのよ、

ほんとは。なんでいつも、この人革靴を飛行機に乗るときに履いてるかしってる?

 

ハロウィン

 

まじかるクラウン静電気が怖いからよ!いい靴は静電気が起きないの。ばっかよね~。

ビリビリやってなさいっての!ね~。

 

ウケた。

 

静電気よけに、数十万の革靴とは笑

 

そういえば以前もこのお話を、Fクラスのお客様

にうかがったことがありました。

 

誰かに見せようとか、そんな感覚でなく、かぎりなく実用品として、いいものを活用なさるお客様から、そういえばたくさん学んだことがありました。

そのことが、別のお客様とのお話のときに、役立ったりするんですね。

是非みなさんにも、そんな経験をして頂きたいなと、願っているのです。