きょうは、BLOG OF THE YEAR2016の授賞式に行ってきました。
昔からファンだった北斗さん夫妻のグランプリに感激。
ほかにもたくさんの方を生で見ることができました。また、あらゆるジャンルの並み居る公式トップブロガーのみなさんと、amebaスタッフの皆さんとの懇親会も楽しかったのと、刺激を受けました。
また、ひょんなことから、某有名人気外資系エアライン現役CAブロガーさん(兼・くるみ会の元生徒さん)
と、JALの後輩トップブロガーさんなどとの触れ合いもあり、感激でした。
てか、アメーバの社員さん、なかでも女子のみなさんは、「顔、およびスタイル採用か❕」と思うくらい
みなさん美形ぞろいで、「CAとか興味ないですか?」と言いたくなりました笑
お話は後日またつづりますね。
さて、先日新人CAさんのお悩みを掲載したのですが、さっそくこのかわいい方より返信あり。
みんながんばっているんですね。
くるみさん、お忙しいところお返事ありがとうございます…!
恐縮すぎると同時に嬉しすぎるブログのタイトルと共に、優しさ溢れるお返事にまたもやほろほろと涙してしまいました。
泣かされた先輩にメッセージを送ることは目からウロコでしたし、くるみさんでさえフライトの前日でドキドキしていたことを聞いて少しだけ安心しました。
思い返せば、怒られているのをどこかで見てらした(まずいですよね)お客さまから、頑張ってねと優しい言葉を掛けて頂いたり、お客さまがたくさん楽しいお話をしてくださったり…私はこの短期間でいつもお客さまに助けられていますし、お客さまに恵まれてるとかんじることが多いです。
くるみさんのお返事でギャレーにこもらず、キャビンに出て、お客さまにもっと目を向けるということも大切にしていきたいと思いました。
辛いと感じられることもこの仕事が出来ることの幸せのうちなのだと思います。
今後も毎日勉強しまたくるみさんとお会いできることを楽しみに頑張っていきたいと思います。
励みになりました、ありがとうございます!!!
やっぱりすでにお客様に助けられていたか・・
てか、お客様にきづかれるようなしかり方ってどうかと思うよね。
わたしもやられたことあるけど、やったことは断じてありません!!!
機内の救世主、エアライン存続の救世主、CAの救世主は、いつもお客様の存在と言えるのかもしれません。
感謝!