ラジオ以降、いろいろメッセージなどをいただき、久々に、ツイッターを生き返らせました~にひひ


何かご質問などおありのみなさまがいらっしゃいましたら、絡んでくださいませ☆


@Takahashikurumiです!できるだけレスもさせていただきたく思います。


さてさて先日の続き。


エティハドCAさんのお話でした。


プライベートで自社便を使う際のお話でしたね。


空席を使えば、飛行機はほぼ無料で使えるのが(制限はありますが)、エアライン勤務の魅力。


特に中東に住むCAさんにとっては、日本への帰国への思いは強いため、とても大きなポイントですよね。

(実は帰国と言うより、世界中を旅するために使っている方も多いようですが)


空席がない場合、


①次の便まで待つ

②ジャンプシートの空席に座る


と2パターンあって、私の在籍したエアラインではすべて①だったのですが、エティハドは②がOKだそうで。(けっこう外資系では多い)


ハロウィンジャンプシート(CAの席)で私服で座るの?


おとめ座そうですよ!なんかちょっと御客様の視線が痛いですけど


ハロウィンてか、直角シートで帰るのってきつくない?10時間以上あるのに。


ジャンプシートはあたりまえですがリクライニングはない。リラックスは全くできないんですね。クッションもかたいし。それでももちろん無料だから、ジャンプシートの空席争いは熾烈らしい。


おとめ座でも離発着の時だけですから、ジャンプシートは。


ハロウィンじゃあお手伝いでもするの?なんか直角でみんなが働いてるのに坐ってるのも居心地悪いよね。


おとめ座けっこうみんな気にせずふつうに座っていますけど、いい席に移れるんですよ。なので全然

楽なんですよ。


つづく。