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とりあえず笑いたい方にお勧めの1冊なのですが、その中で、いかりや長介さん(既に知らないという読者さんもいらっしゃるかも)の本、「だめだこりゃ」の話が載っていました。
だめだこりゃってのは、https://www.youtube.com/watch?v=e8w6KG0fNdg
こんなかんじで、コントのオチで、いかりやさんがしゃべるセリフですが、同名の著書があったんですね。
『あの本❕❕❕」と思い出したのです。
今も親しくしている後輩ちゃんがいるのですが、わたしは新人である彼女の指導役だったんですね。
熊本便で後輩ちゃんは、お客様の、漆黒のロングコートの裾を踏んでしまったんです。
てか、どんだけ車間、いえ、人間?距離詰めてるねん!というかんじですが、なぜか魔女のように
長いロングコート、しかもお客様はちょっと小柄さんだったので、裾が床についていたんですよ。
搭乗直後のごちゃごちゃで、後ろに急いでいかなくてはならなかった彼女が、ガツンと裾をふみ、
お客様激怒。
いったんは終息したのですが、今度は飲み物を、コートのお客様に頼まれたチーフが、それを持っていくのを忘れてしまわれ、
「いったい何なの!失礼すぎる!!」と再炎上。
なんかCAの失敗を呼ぶお客様っていらっしゃるんですよ(失敬)
でもって、その新人ちゃんは、てんぱりすぎて、担当していた機内販売のおつりを買われたお客様と別の方に返してしまい、ひと悶着、なんとコートのお客様がおつりのお客様の斜め後ろという始末。
チーン、合掌。
漆黒のロングコートだし、もしや魔女だったんだろうか
そしてあっという間に熊本に到着したら、「お忘れ物1件です」というcaの声。
その忘れ物こそが、いかりやさんの著書、「だめだこりゃ」だったのです。
いや~、素晴らしいオチ。
ウケル!ウケる!と、面白いこと好きの私はウケまくっていたら、後輩ちゃんが、
「そういえば、チーフ、加藤茶さんに似ていますもんね笑」とひとこと。裾踏んだくせに、そういうのは敏感で、
バカウケ。髪型だけやん、似てるの。
『今回はすばらしいオチでお客様がしめてくださったフライトでした。みんな反省しましょう。
私も反省します」と笑顔で加藤チーフ!はしめてくださったのでした。
お客様との出会いは1回こっきりのことも多いですが、毎回読み切り小説や、サスペンスのように
完結することも魅力の1つといえるのかもしれません。
ちなみに、名誉のために加藤チーフは元ミス文京区です・・・
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