先日のつづき。
私はなんと、クローズバッグからちょっとずつ落ちかけていたストッキングをぶらりとぶら下げながら
キメキメ(だから、きまってないっつ~の)歩いていたんですね。
おおおおお客様、ありがとうございます。ほんとに申し訳ないです。お見苦しいものをお見せしました。
お詫びいたします。
ってところで終わっていました。はずかし
お客様は、「私しか見ていないから大丈夫❕」と言ってくださったのですが、そんなわけはなく、歩くエレベーターで歩かず鎮座なさっていたチーフに、ごたごたを気づかれた。
あなたたち、なにごちゃごちゃやってるの?お客様となにかあったの?
バ、レ、タ。ガチぶるっ、怒られる~。
(ガチぶるってすごい表現ですね。大学生さんに聞いてウケたので使ってみました。ほんとそんな感じだったのです。ガチで震えました)
と思ったとき、横にいた同期がすかさず、
チーフ、実はお客様のストッキングの大きな伝線をみつけまして、彼女の私物をお渡ししていた
次第でして。
あらそうなのね。何を渡しているかしらとおもっていたんだけど。でも、もうちょっと通路の端に寄ってやりなさいね。
おおおおお。
私は友達には恵まれております
お客様には申し訳なかったのですが、彼女の機転で、炎上の危機は回避されました。
これ、ばれたら、めちゃくちゃデブリ(仕事後の反省会)で絞られて、ごはん行くの遅くなるよ(約束してた)。
お茶おごってよね、今日は。
と、ハッピーエンドになったのでした。これでうまく逃げたせいで、外資時代もなぜか、
ストッキングに同じようなハプニングで呪われることも多かったのです。
そもそも外資系では、反省会なるデブリがない場合も多いのですが、デブリこそが仕事!と意気込み、
全クルーの反省点を掘り下げることに情熱を燃やす上司も多いため、ほんとにたすかりました笑
ご指摘いただいたお客様に、しっかりとお名刺をいただいたため、後日お詫びの手紙(書くのは好きだし得意!)をお送りしたら、
「おちゃめなCAがいたっていいじゃない!これからもがんばってね!」と、励まされ有りがたかったのでした。
でも、決して、「お客様のストッキングが伝線したことにして逃げた」とは言えなかったので、
ここで、懺悔をするのでありました…時効・・ってことにしておこう。
また時効ネタを、随時書いていきます。(って、まだあるんかい!)
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