先日のつづき。JEXのお客様のお話でした。
JEXは、2013年採用の皆さんから、雰囲気が大きくかわりましたね!というのが、
多くの受験生さんや、現役さんに共通でよく聞こえてくる感想ですよね。
たしかに、私もそう思います。
大手とのダブル合格も多かったですしね。(以前はダブル合格は今年ほど多くなかった印象です)
ぜひ幅広い皆さんの受験が広がればと思います。
そんなJEXファンのお客様のお話でした。
お客様も個性的な、コアなファンの方も多いJEXだけど最近印象に残っていることってある?
あります。聞いた話なんですけど。お客様のお誕生日だったらしいんですね、その日。
ああ、じゃあメッセージとかをみんなで寄せ書きしたとか?
いえいえ、もっといものを。。笑
へ~、どんなアイデアを練ったのかしら、キャストさんたち。
いえ、キャストの提案じゃなくて、お客様ご自身のご提案なんですけど。
へ~それは興味津々。けっこうネタ持ちのお客様って多くいらっしゃるもんね。
そのお客様、「動画で一言お誕生日おめでとうメッセージをこちらにお願いします!ってレコーダーー
ご持参でお越しになって」
搭乗していたスカイキャストさんみなさんがおひとりづづ、本人登場で生メッセージを吹き込まれたそうで。
お客様は、ご自身のお誕生日を祝うオリジナルメッセージDVDを機内でさっくり完成なさったというわけです。
JEXのお客様は、スカイキャストの顔を見るだけで、00期生で、00さんと同期!などとすぐに把握できる
レベルのファンでらっしゃる方も多いほど。
、JALとすこしづつ差別化がなくなっていくのかもしれませんが、コアなお客様に支えられているのが
エアライン業界。
これからも、お客様発の楽しいサービスバリエーションが増えるといいですね。
オフィスくるみの勉強会はこちらをクリック! (1月講座、ウイングス講座アップ)
くるみ会便り (12月10日アップ)
- CAの私が実践で学んだ 気持ちよく働く女性のエッセンス/大和書房
- ¥1,365
- Amazon.co.jp
ツイッターでエアライン試験関連限定で質問にお答え中です!@takahashikurumiでお願いします! DMではなく恐れ入りますが@でお願いします。
みなさんのお悩みは、専用アドレスairdream1monarch@yahoo.co.jp でお預かりします、ブログでお答えしてまいります。すべて取り上げることは難しいです。申し訳ないです!
また、記事に関する、ご意見、ご感想、お問い合わせ,取材ご依頼は、くるみ会HPお問い合わせページよりどうぞ。http://airdream-monarch.dreama.jp/
facebookでは、お会いしたことのあるみなさんと、ゆるく交流中!リクエストおまちしています。
5刷決定!、「CAの私がVIPのお客様に教わった話し方のエッセンス」
CAの私がVIPのお客様に教わった話し方のエッセンス/高橋 くるみ
オフィスくるみの勉強会はこちらをクリック! (1月講座アップ!)
くるみ会便り (12月10日アップ)