先日のつづき。JEXのお客様のお話でした。


JEXは、2013年採用の皆さんから、雰囲気が大きくかわりましたね!というのが、


多くの受験生さんや、現役さんに共通でよく聞こえてくる感想ですよね。


たしかに、私もそう思います。


大手とのダブル合格も多かったですしね。(以前はダブル合格は今年ほど多くなかった印象です)


ぜひ幅広い皆さんの受験が広がればと思います。


そんなJEXファンのお客様のお話でした。


ハロウィンお客様も個性的な、コアなファンの方も多いJEXだけど最近印象に残っていることってある?



おとめ座あります。聞いた話なんですけど。お客様のお誕生日だったらしいんですね、その日。


ハロウィンああ、じゃあメッセージとかをみんなで寄せ書きしたとか?


おとめ座いえいえ、もっといものを。。笑


ハロウィンへ~、どんなアイデアを練ったのかしら、キャストさんたち。


おとめ座いえ、キャストの提案じゃなくて、お客様ご自身のご提案なんですけど。


ハロウィンへ~それは興味津々。けっこうネタ持ちのお客様って多くいらっしゃるもんね。


おとめ座そのお客様、「動画で一言お誕生日おめでとうメッセージをこちらにお願いします!ってレコーダーー

ご持参でお越しになって」


搭乗していたスカイキャストさんみなさんがおひとりづづ、本人登場で生メッセージを吹き込まれたそうで。


お客様は、ご自身のお誕生日を祝うオリジナルメッセージDVDを機内でさっくり完成なさったというわけです。


JEXのお客様は、スカイキャストの顔を見るだけで、00期生で、00さんと同期!などとすぐに把握できる


レベルのファンでらっしゃる方も多いほど。


、JALとすこしづつ差別化がなくなっていくのかもしれませんが、コアなお客様に支えられているのが


エアライン業界。


これからも、お客様発の楽しいサービスバリエーションが増えるといいですね。

黄色い花オフィスくるみの勉強会はこちらをクリック (1月講座、ウイングス講座アップ

黄色い花くるみ会便り (12月10日アップ)

CAの私が実践で学んだ 気持ちよく働く女性のエッセンス/大和書房
¥1,365
Amazon.co.jp

黄色い花ツイッターでエアライン試験関連限定で質問にお答え中です!@takahashikurumiでお願いします! DMではなく恐れ入りますが@でお願いします。

黄色い花みなさんのお悩みは、専用アドレスairdream1monarch@yahoo.co.jp でお預かりします、ブログでお答えしてまいります。すべて取り上げることは難しいです。申し訳ないです!

黄色い花また、記事に関する、ご意見、ご感想、お問い合わせ,取材ご依頼は、くるみ会HPお問い合わせページよりどうぞ。http://airdream-monarch.dreama.jp/

黄色い花facebookでは、お会いしたことのあるみなさんと、ゆるく交流中!リクエストおまちしています。

黄色い花 5刷決定!、「CAの私がVIPのお客様に教わった話し方のエッセンス」

CAの私がVIPのお客様に教わった話し方のエッセンス/高橋 くるみ

 



黄色い花オフィスくるみの勉強会はこちらをクリック (1月講座アップ!

黄色い花くるみ会便り (12月10日アップ)