エバー航空で書類選考の結果発表が行われました。
300名弱の通過ということのようで、なかなかきっちり絞り込まれた感もある試験となっています。
通過のみなさんは、ぜひ貴重なチャンスを生かし切ってくださいね。
残念な結果だったみなさんも、まだまだ採用試験は続く気配もありますし、なんとか乗り切っていきましょう。
不通過が続くと精神的にキツイですが、多くの受験生さんが同じ道を通過してきたことを、インタビュー記事などで思いだしてみてくださいね。
さてさて、先日こんなお悩みを受験生さんから耳にしました。
CAを目指す方は、そもそも接客などのサービス業についている方も多いので、こういった質問が多いのです。
CAはいいですよね~。お客様に限界までいろんなことをさせていただけますよね。
私の職場は、接客とは言え、「そこまでお客様にする必要ないよ!」と言われたりして、やっぱりcaっていいなと思ってしまいます。
それに、「なんだこの人!こんな人に果たしてサービスする必要があるのか?」と感じさせる方も、お客様には
いらっしゃり、いったホスピタリティって何?どこまで尽くせばいいのか?と悩んでしまいます。
というものでした。
なかなかしっかりお仕事なさっているからこそ、こういった悩みにぶつかるんでしょうね。
2つの論点があると思います。
①CAはお客様に限界まで色々ホスピタリティを尽くせるから魅力的。現職は、そういった環境にない。
②お客様でもええ?と感じる方がいらっしゃり、どこまで接しきればいいのか?
①などは、よくcaの志望動機や、CAの仕事の魅力としてインタビューのネタにしている方も多いかもしれませんが、う~ん・・・・。
どう考えればいいのか?まとめていきます。
つづく
9月14日大和書房より、「CAの私がVIPのお客様に教わった話し方のエッセンス」発売!
Amazonからのご予約はこちら↓
- CAの私がVIPのお客様に教わった話し方のエッセンス/高橋 くるみ
- ¥1,365
- Amazon.co.jp
ソーシャルコミュニケーター高橋くるみの「ネット接客の技術」こちらをクリック!