エバー航空で書類選考の結果発表が行われました。


300名弱の通過ということのようで、なかなかきっちり絞り込まれた感もある試験となっています。


通過のみなさんは、ぜひ貴重なチャンスを生かし切ってくださいね。


残念な結果だったみなさんも、まだまだ採用試験は続く気配もありますし、なんとか乗り切っていきましょう。


不通過が続くと精神的にキツイですが、多くの受験生さんが同じ道を通過してきたことを、インタビュー記事などで思いだしてみてくださいね。


さてさて、先日こんなお悩みを受験生さんから耳にしました。


CAを目指す方は、そもそも接客などのサービス業についている方も多いので、こういった質問が多いのです。


ヒヨコCAはいいですよね~。お客様に限界までいろんなことをさせていただけますよね。

私の職場は、接客とは言え、「そこまでお客様にする必要ないよ!」と言われたりして、やっぱりcaっていいなと思ってしまいます。

それに、「なんだこの人!こんな人に果たしてサービスする必要があるのか?」と感じさせる方も、お客様には

いらっしゃり、いったホスピタリティって何?どこまで尽くせばいいのか?と悩んでしまいます。


というものでした。


なかなかしっかりお仕事なさっているからこそ、こういった悩みにぶつかるんでしょうね。


2つの論点があると思います。


①CAはお客様に限界まで色々ホスピタリティを尽くせるから魅力的。現職は、そういった環境にない。


②お客様でもええ?と感じる方がいらっしゃり、どこまで接しきればいいのか?


①などは、よくcaの志望動機や、CAの仕事の魅力としてインタビューのネタにしている方も多いかもしれませんが、う~ん・・・・。


どう考えればいいのか?まとめていきます。


つづく

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