暑い毎日ですね。


空港も離陸前の機内も、節電の影響か、かなり暑い気がするのですが・・・汗


グランドスタッフさんなど、業界のみなさんのメイクはこの夏どうなっているのでしょうか?


興味津々です。


でも、これしきで暑い等と言っている場合ではありません。石垣空港などは、すべての飛行機は沖止め。


GSさんは、炎天下の中、そして台風の中であっても、タラップの下でお客様を迎えているのです。


尊敬。


機内は虫のシーズン到来のはず。


先日、おいの隼人に久々に会ったら、「くるみちゃん、背中見てみて!」と言われ、鏡に映してみたら、


くるみの背中に、BIGなかまきりが鎮座。


ショック!OMG!OMG!


隼人にしてやられたのでした。


夏の機内で、かごから逃げ出したカブトムシを素手でさりげなくつかみ、「このカブトムシだれのかな?」と機内で

笑顔で接客していたチーフの域にはまだまだ達しません。要修行アップ


さて、そんな色々ある接客業ですが、先日真面目に接客に取り組みながら、CAをめざしている生徒さんにこんな質問を受けました。


はてなマーク私、接客している時に、お客様にムッとしてしまうことがよくあって・・。接客向いてないのかな?

そんな私がCA目指すってどうなの?と悩んでいるんです。

くるみサンどう思いますか?


う~む・・・。


マジメだわ・・・合格



こんなふうにくるみは考えるのですが・・・


つづく。

黄色い花オフィスくるみの勉強会 こちらをクリック! (
黄色い花くるみ会便り

黄色い花ソーシャルコミュニケーター高橋くるみの「ネット接客の技術」こちらをクリック