さてさて、エアラインのことについてひたすら語っているです私ですが、(ネタ切れしそうになると、不思議と生徒さんや、知り合いのCAさん等から情報が入ってきて感謝でしています)

 

 

そのエアライン各社が大変お世話になっているのが、空港インフォメーションの皆さま。

 

 

きっとCA試験や、GS試験で羽田空港あたりで迷ってしまい、駆け込んだ方も多いのでは?

 

 

 

知人で羽田空港で活躍しているチャーミングで、かつ、楽しいニコニコインフォメさんがいらっしゃいます。

 

 

その方に先日、ちょっとした話を聞きました。機内でもお客様はいろいろな質問などをCAにしてくださるのですが、さすがにインフォメさんにはかないませんでした・・。

 

 

 

ハロウィン最近もやっぱり忙しいの?

 

 

 

おとめ座ですね~。いろんな方がいらっしゃって、大変ではありますけど楽しいですよ。私はインフォメの仕事が好きですね。

 

 

ハロウィンたしかに、羽田のインフォメといえば、仕事量ははんぱないだろうけど、やりがいはありそうよね。

 

 

おとめ座ですね~。最近も、おもしろいお客様が来られましたよ。

 

 

ハロウィン待ってました!来たね~にひひ

 

 

おとめ座いろんなお客様がいらっしゃるんですけど、最近のヒットはですね・・・。

 

 

ハロウィンなになに?

 

 

おとめ座こんなことを聞かれました・・・にひひ

 

 

ナゾの人あの・・・。家のポットの電源を抜いてくるのを忘れたんですけど、どうしたらいいでしょうか・・・?

 

 

ハロウィン・・・・・・・叫び

 

 

いろんなクエスチョンがなげかけられるのでした。

 

 

思うに、面接も似たようなもの。不測の質問に、どれだけ素早く、そして楽しくお応えできるかがツボとなるからです。

 

 

その意味で、インフォメーションスタッフは面接修行にとてもふさわしい仕事なのかもしれないですね。

 

 

様々な質問に、どんなリアクションを返しているか?

 

 

リアクション=その人物のキャラクターを示すものですからね。