先日、またまた京都にクルー友達がやってきました。
京都ってほんとに、人気があるんだな~と、実感。京都の、昔ながらのカフェ(というか、いわゆる喫茶店)
といえば、ソワレなどが有名ですが、私がレトロ好きなお友達に案内するのは、
フランソワ喫茶室http://www.francois1934.com/
かなりレトロな感じですが。四条小橋(大橋ではなく、高瀬川にかかるのが小橋。ほんとに小さい橋)の近くにあって、アクセスもいいです。
ウェイトレスさんの服装までレトロ。
地元民の間では有名ですが、それほどガイドにも出ていない?のか、旅行の方は少なめです。
ぜひ行ってみてね
さてさて、みなさんは客室乗務員のサービスを機内でうけてらっしゃいますが、
実は、パイロットさんもたくさんのサービスを私たちに投げかけてくださっている・・・ことをご存知でしたか?
CAのサービスは、わかりやすい。
なんといっても、対面ですしね。
パイロットさんのサービスは、私たち旅客にそれなりの知識がないと気づけないし、わからない・・・・
そのように今回、実際に大きなサービスを受けたのに気づかなかったくるみは、感じたのでした。
そのサービスの名は、ビジュアルアプローチ
現役パイロットさんに教えていただきました。
インタビューで再現していきますね。
しっかし、飛行機のこと知らないまま、ずいぶん飛んでいたのね・・とあきれました
くるみの勉強会こちらをクリック!
(10月新講座アップ!福岡も開催!)
くるみ会便り
(9.30更新☆)
くるみのボイスブログ・・今日のひとこと。(9・18更新)http://www.voiceblog.jp/cakurumikai/
公式受験対策メールマガジン発刊!(9・14現在のテーマ・FDA対策・接客業で大切なこととは?)http://premium.mag2.com/mmf/P0/00/79/P0007916.html
くるみへのメールairdream1monarch@yahoo.co.jp
お返事のお約束はできかねます。ごめんなさい。正式なアドレスではございません。ご了承くださいませ☆)