先日、久々のお休みだったので、のんびり、近場の北山(京都・地元民は好きな人が多いスポット)にドライブに行きました。
行ったのは、北山紅茶館http://www.kitayamakochakan.com/ と、その横にできたパン屋さん、cote a cotehttp://p-coteacote.com/index.html
ほぼお隣にある2件なのですが、いずれもマイウ~
その昔、紅茶館ができた頃、今ほどメジャーでなかった時期に当時の彼氏と紅茶館に行った。
おいしいね~ここのスコーン。紅茶も。何で知ってたの?
え?ああ、う、うん、お袋と来たかな~たしか??(←嘘つくの下手ですな~)
とちょっと目が泳いでいて、
はっは~ん。これは女の子に教えてもらったな・・
と感じたくるみの勘どおり、京都中のスイーツのおいしいお店を彼は知りつくしていた・・
某百貨店の中にある、ミルクレープのおいしいお店も知っていた。(ミルクレープというケーキでもきわめて細かいジャンルでおいしい店をしってるのは、女子よね~ふつう)
スイーツだけでなく、女子が大好き過ぎな彼とは、その後アバヨな感じになりましたが、
久々に思いだしたのでした・・・
さてさて、くだらない話はこれくらいにして、ひさびさに問答シリーズなど行ってみようと思います。
現在試験真っ最中のANAもそうですし、他社でもほんとうによく出題されているのが、
弊社のイメージをどのようにとらえていますか?
という質問。
この「弊社」の部分を、みなさんのそれぞれの受験エアラインに置き換えて考えておく
必要度が非常に高いと感じます。
たとえば、ANAの場合、よくみなさんがおっしゃるのは・・・・
はい。やはり親しみやすいイメージがございます。
はい。あんしん、あったか、あかるくというイメージです。
などなど、出た~!!またもや・・・・・
と思ってしまいたくなる回答の方が多い気がしてなりません。
まあ、難しいですよね。入社したことのない会社のイメージを語るのですから・・。
みなさん自身が、
私って、いったい人からみてどういう人物にうつるのかしら?
と気にかかるのと同じく(特に向上心ある方や、日頃がんばっている方は特にこの疑問を抱えている方は多そうです)
各種媒体で、圧倒的なイメージの良さと、インパクトある広告を打ち出してらっしゃるANA
が、みなさんの視点では、どのようにそのイメージが伝わっているのか
興味を持たれるのはとても自然なことだと言えるでしょう。
いったいどのように対処していけばいいのか?
考えていきたいと思います。
くるみの勉強会こちらをクリック! (☆エアドゥ☆対策会アップ!)
くるみ会便り
(6・8更新☆)
公式受験対策メールマガジン発刊!(6月テーマは・ANA/ES対策とJEX最新問答です!)http://premium.mag2.com/mmf/P0/00/79/P0007916.html
くるみへのメールairdream1monarch@yahoo.co.jp
お返事のお約束はできかねます。ごめんなさい。正式なアドレスではございません。ご了承くださいませ☆)