先日、久々のお休みだったので、のんびり、近場の北山(京都・地元民は好きな人が多いスポット)にドライブ車に行きました。


行ったのは、北山紅茶館http://www.kitayamakochakan.com/ と、その横にできたパン屋さん、cote a coteドキドキhttp://p-coteacote.com/index.html


ほぼお隣にある2件なのですが、いずれもマイウ~恋の矢


その昔、紅茶館ができた頃、今ほどメジャーでなかった時期に当時の彼氏と紅茶館コーヒーに行った。


ハロウィンおいしいね~ここのスコーン。紅茶も。何で知ってたの?


男の子え?ああ、う、うん、お袋と来たかな~たしか??(←嘘つくの下手ですな~)


とちょっと目目が泳いでいて、


ハロウィンはっは~ん。これは女の子に教えてもらったな・・


と感じたくるみの勘どおり、京都中のスイーツのおいしいお店を彼は知りつくしていた・・キャンディー


某百貨店の中にある、ミルクレープのおいしいお店も知っていた。(ミルクレープというケーキでもきわめて細かいジャンルでおいしい店をしってるのは、女子よね~ふつうにひひ


スイーツソフトクリームだけでなく、女子が大好き過ぎラブラブ!な彼男の子とは、その後アバヨパーな感じになりましたが、


久々に思いだしたのでした・・・にひひ


さてさて、くだらない話はこれくらいにして、ひさびさに問答シリーズなど行ってみようと思います。


現在試験真っ最中のANAヒマワリもそうですし、他社でもほんとうによく出題されているのが、


はてなマーク弊社のイメージをどのようにとらえていますか?


という質問。


この「弊社」の部分を、みなさんのそれぞれの受験エアラインに置き換えて考えておく


必要度が非常に高いと感じます。


たとえば、ANAの場合、よくみなさんがおっしゃるのは・・・・


ヒヨコはい。やはり親しみやすいイメージがございます。


ヒヨコはい。あんしん、あったか、あかるくというイメージです。


などなど、叫び出た~!!またもや・・・・・


と思ってしまいたくなる回答の方が多い気がしてなりません。


まあ、難しいですよね。入社したことのない会社のイメージを語るのですから・・。


みなさん自身が、


ヒヨコ私って、いったい人からみてどういう人物にうつるのかしら?


と気にかかるのと同じく(特に向上心ある方や、日頃がんばっている方は特にこの疑問を抱えている方は多そうです)


各種媒体で、圧倒的なイメージの良さと、インパクトある広告を打ち出してらっしゃるANAビックリマーク


が、みなさんの視点では、どのようにそのイメージが伝わっているのか


興味を持たれるのはとても自然なことだと言えるでしょう。


いったいどのように対処していけばいいのか?


考えていきたいと思います。

くるみの勉強会こちらをクリック! (☆エアドゥ☆対策会アップ!)

くるみ会便り (6・8更新☆)
公式受験対策メールマガジン発刊!(6月テーマは・ANA/ES対策とJEX最新問答です!)http://premium.mag2.com/mmf/P0/00/79/P0007916.html

くるみへのメールairdream1monarch@yahoo.co.jp
お返事のお約束はできかねます。ごめんなさい。正式なアドレスではございません。ご了承くださいませ☆)