本日2回目の記事は、既卒受験生さんドキドキのお悩みメール手紙を取り上げたい。


客室乗務員の試験は、既卒受験が本来メインと言っても過言でないかもしれない。


ここ数年、各社も既卒採用に力を注いでいらっしゃり、実際に某大手エアラインでは既卒入社のCAの成績もよく、


積極的に採用したいニコニコと明言なさっているところもあるくらい。


新卒でさっくり合格できれば、それに越したことはないですが、


①新卒で縁がなかったことで、さらにやる気がわいてきた!

②新卒の頃はあまり客室乗務員の仕事を考えていなかったけど、社会人になって初めてCAに興味を持った

③すでにフライトしているけれど、実は第一志望のエアラインがあって、虎視眈眈とチャンスをねらっている。


という3パターンの受験生さんが入り混じっての面接試験になります。


学生さんから、社会人経験が5年、6年、いやそれ以上で、叫びええ?なんでそんな会社にいて転職したいわけ?


と驚かされる方まで、バックグラウンドは様々。


そんな充実したみなさんのお悩みはやはり深いようです。


特に、仕事が忙しすぎて準備がままならず歯がゆい思いをしています・・・


という方も多いようで・・・。


そりゃそうです。受験生だけでも大変ななのに、さらに仕事は容赦なく押し寄せるし、


年齢も気になるし。(女子はみんなそうだねにひひ


こんなメールを紹介したい。


ヒヨコくるみさんこんにちは!私は接客業に就職して1年が過ぎました。最初は、少し不安があったのですが、CAを目指す私にとって活かせる知識をたくさん得ることができました。様々なお客さんと向き合うことが、楽しいことだと感じています。時々ふと、このままここにいてもいいのだろうか?ということを考えてしまいます。早くCAとして飛びたいと思う気持ちが変わることもなく、むしろ気持ちは強くなっています。ただ、試験日の一か月前のシフト申請では、やはり仕事はタイミング良く休みが取れません。

試験のための休みや、準備時間が十分にとれないのです。


思い切って辞めて時間の融通がきく会社に転職をしようかと考えています。


ただ1年ちょっとで退職することと、本当に夢がかなうのか?と色々と不安で、最近は

準備にも仕事にも集中できなくなっているのです。


どうすればいいでしょうか?


ハロウィンう~む・・・・難しいね。


私も業界内で転職を3回経験していることを思い出せば、その大変さや悩みには共感できるな~。


少し考えてみましょうか。

くるみの勉強会こちらをクリック! (仮予約JAL☆JEXアウトプット会追加☆アップ!)

公式受験対策メールマガジン発刊!(新規メルマガランキング6位!)

くるみ会便り (珍しく更新しました・・笑)

くるみへのメールairdream1monarch@yahoo.co.jp お返事のお約束はできかねます。ごめんなさい。正式なアドレスではございません。ご了承くださいませ☆)