外資系、日系ともに、試験、発表が続いていますねドキドキ


ほんとに悲喜こもごも叫び


明日は我が身です。希望を持ちたいし、おごらず喜びたいですね!!



そして、JAL既卒最終結果待ち中ラブラブ!のみなさんもつらい毎日のようで・・・べーっだ!


くるみも昔を思い出しましたしょぼんじっくり、ドキドキを味わってね。味わえなかった無念な受験生さんも


いっぱいいらしゃるのですから、忘れないでねニコニコ


本日は、新卒ANA試験ドキドキ2次も行われました。


例年どおりの傾向で、うれしい音譜エアライン試験の問答は案外同じようなものが出題されやすい(他業種にくらべて)ので、本来は対策がラクです。


キャビンアテンダントの試験くらいの競争率は、そこそこの企業であれば当たり前のことだから、


あまり難しいと思う必要なし。対策しきれない部分(なんといってもキャラ重視・第一印象重視な初期面接)もあるから、


思い切って、素直ご自身を出していかれることが、合格の早道では?と思います。


そのことをふまえて、志望動機をどうすればいいかを考えていました。


CAに向いているっぽく内容を作りこむ のは、


その他大勢、ありきたり・・になりがちだとお話していました。


そこで、話上手ドキドキという一見CAの適性としてあがりにくい項目を志望動機のタネにしてみたいと思います。


CA試験は何か特別なスキルや、モーレツなやる気、ぐいぐい自分をアピールする戦法では


成功をおさめにくい。


他業種では、最近、やる気が満ち溢れるような学生さんをこのむところも多いそうですが、


エアライン業界は、押しの強さはマイナスガーン評価なることが多い。


では、おとなしい、楚々とした女性が多いかというと決してそうではない。


女性で、「この仕事をぜひやりたい!そのために努力したい」と思う人は実は少ないです。


一緒に受験している仲間のみなさんはあなどれません。


ここは、ほかの方が言わないことを準備して、発表できるようにしたいもの。


たとえば、話上手ドキドキも、


ヒヨコわたしは人とお話するのが大好きですので、エンターテイメントが少なくなりつつある機内で多くのお客様に言葉を通じたサービスを・・・・・


などと書くと、なんかイマイチですよね・・・・・・



つづく・・・


くるみの勉強会は左サイドバーリンクよりどうぞ!

(ANA3次、最終試験対策会・間もなくアップ)