またまた週末からフライトです飛行機


フライトにPCは持っていかないことにしていましたが、そうも言っていられなくなり、


新しい小さいPCパソコンを買いました。ビックカメラやヨドバシなど電気屋さん大好きなので(実はデパートより!!オタク・・・ハロウィンついでに、ワンセグ携帯も買いました・・・。)


ワクワクしました音譜フライトの楽しいお話もまた、ステイ中にアップできればなあと思います。


さてさて、昨日のつづき・・・!!


これ!!についてでしたね・・・。



ヒヨコわたしは外見がおとなしく見え、目立つタイプではないのでせめても華やかに見せたいと思って、思い切ってカラースーツを着てきました。(実はかわいい・・)(なんでカラーなの?と聞かれて)


ヒヨコわたしはここ(試験会場となった某所)には初めて来たので、印象を聞かれたらどうしようとずっと不安でした。(会場となったこの場所についての印象は?という質問へのこたえ)


ヒヨコわたしは、他の受験生さんのようにスリムではないのですが、この、しっかりとした足を見てください。

これが自慢です。(実はナイスバデイ)


ヒヨコ面白い話といえば、やはりわたしが何度落ちても御社をあきらめずまた今日もこりずにこちらに伺っているということでしょうか・・・。(何か面白い話をしてください!と聞かれて。)




みなさんは、上の回答例を見てどんな感想をもたれましたか?


上記問答はすべて、2007・10~2008・2に受験生のみなさんが実際に会場で答えた実例です。(会社はバラバラ)


そして、この答えを発した時に、面接官様がもれなく微笑まれたにひひそして、

その後、最終合格または通過の通知が来た具体例でもあります。


一般的な面接の受け答えにおいて、上記のような問答はNGというパターンも多いけれど、


そこは、キャビンアテンダントという人種をよく理解すれば、


こういった自虐問答が有効な理由を探ることができるとくるみは思います。


またまた、キャビンアテンダント、エアライン業界の人にせまりつつ考えて見たいと思います。


業界によって、人間のタイプは様々。


そこを攻略することは、非常に効率のいい試験対策となるのですキスマーク

くるみの勉強会こちらをクリック!

くるみとくるみ会日記(携帯可)こちらをクリック!

くるみへのメールairdream1monarch@yahoo.co.jp (お返事のお約束はできかねます。ごめんね!)