ラブラブ!いよいよ本日から、ANA新卒ドキドキのプレエントリーが始まりましたね。


まだエントリーシートなどは拝見できませんが、来年も熱戦必至ビックリマーク今年度よりは多い採用数と


なることを祈りたいですね。


そして、JAL音譜では、現在アナウンスコンテストカラオケが全国の支店で開催中だそうです。


わたしの知る、某空港のグランドさんも代表として後日JALビルビルで開催される本戦に、


空港の威信をかけて参戦することに決まったそうです。


ぜひとも、観戦してみたいですね~ハロウィンJALビルはみなさんの試験会場ともなる場所です。


なかなかキレイなビルですよ。きっと、入社したくなるはずラブラブ


さてさて、前置きはコノくらいにして、昨日のつづき。


①エアライン業界は、上下関係が重んじられる

②①の理由は、サービス業はスキルより、経験がなによりもモノをいうから。

③②ということは、入社試験の段階で特別なスキルを求められはしない。つまり、性格(キャラ)勝負。

④③と①を踏まえると、先輩から、かわいがられるキャラづくりが大切。

⑤では、そのキャラ作りの方法とは?



というのが、昨日までのダイジェストで、本日のテーマは⑤。


キャラづくり・・・キスマーク


はてなマークキャラを作るなんて、いや。偽るなんて、いや。


そういう受験生さんは多い。う~むガーンそういった人は、CAに向きません。


プンプンちょっと、そのクレーム、あなたの身勝手から出た言葉でしょ。


と思っても、


ラブラブ!お客様、貴重なご意見誠にありがとうございます。ぜひ参考にさせていただきます。


と、常に対応を求められるのが、CAの仕事だからです。


常に正しいのは、お客様という視点が必要なのです。(日系の場合特に)


つづく・・・(すいません、時間切れです。これから出かけますナイフとフォーク

くるみの勉強会(エバー航空対策調整中です)

こちらをクリック!

くるみとくるみ会日記(携帯可)こちらをクリック!

くるみへのメールairdream1monarch@yahoo.co.jp
(お返事のお約束はできかねます。ごめんね