先日、1回目のJALインター既卒合格者ブーケ1様の集まりがあったそうです。


わたしは今月末訓練所潜入クラッカーのチャンスを得たのですが、もう少し後なら読者のみなさんと


ばったり出会えることもアリだったのに~と残念です。


さて、どういった方々が久々実施のJALインターでパスなさったのか?


みなさんと同じく、くるみハロウィンも興味深々。当日参加者の中に、知り合いがいらっしゃったので、


ちょこっとまとめてみました。


①年齢について・・・


わたしの知る合格者は24歳が多かったのですが、当日は25.6歳の人も多かった模様。


そういえばくるみ(既卒入社)の同期も、この年代は多かったです。


全体的に、年齢層は高め。とはいえ、上限が26歳なわけなので平均的には他社よりは若いね。



②第一印象について・・・


集合写真をみて笑ってしまいましたハロウィンやっぱりJAL顔ってあるわ~にひひ


みなさん、大人顔・・・。内定者さんにそう言ったら、でも話したらそうでもなかったようなべーっだ!


とのこと。これはわたしが、仲間や先輩に対して持った印象と同じです。


わたしの知る合格者の方もやはり、大人っぽい落ち着いた感じの方が多い。


しかし、童顔も1名いましたラブラブ!


③職歴

前回書いたとおり、多くの業種にわたっていますが今回わたしが興味をもっていたのは、


現役CAさんの数メラメラ残念ながら詳細は書けませんが、けっこう、おられました合格


現役CAでJALへの転職をめざすみなさんも希望を持たれていいのでは?


他の日にも集まりがあるので、また書きますが・・・。


④英語


これはいつも日系では起こることですが、かなりスコア低めな方のパスもあったようです。


おそらく優れた適性をお持ちなのでしょうね。


日系は規定超えさえ(TOEIC600)していれば、あとは、面接勝負。


それが今回も実証された結果となりました。



以上です。また続編を書きます。

くるみの勉強会

こちらをクリック!

くるみとくるみ会日記(携帯可)こちらをクリック!

くるみへのメールairdream1monarch@yahoo.co.jp
(お返事のお約束はできかねます。ごめんね