もうすぐ、石垣・竹富の旅です音譜ブログ頻出のM子(JALの同期)と行くのですが、


なんと、M子は当日にフライトから帰国。その足で石垣直行となり、


わたしとM子は、石垣島で待ち合わせとなった。わたしは伊丹からもちろん、


ただいま熱戦の真っ只中メラメラJTAに搭乗します。


CAさんに、空中取材飛行機を敢行します。何か、参考になるお話を伺えればと思います。(メイワクをかけぬよう気をつけますラブラブ!)何か、伺いたいことがある方はメールでお知らせください。

くるみがお客様の立場を悪用して、取材してまいりますにひひ



さて、今日はCAの家族のお話。


わたしの周りのCA仲間には、「お母様がCAな(だった)、娘」という人がけっこういる。


くるみ母は、「筋金入り専業主婦お茶」(イマドキ・・・・。だけど私はこの人は幸せだと思うし、母がそうあってくれてよかったけどキス


母の友人にもけっこう、CAや元CAが多い。母は、「働くのは男の人の役目でしょ~お茶


ってのが言い分だから、そのお友達CAやわたしが飛び回っているのが


不思議らしい。わたしのように、専業主婦を母に持つ娘がけっこうCAには多い。(わたしの周りは)


おとなしいお母さんを持つと、娘はかなりハジケるというか、キャリア系に憧れを持つのかも。


逆に、CAの母を持つ娘さんにどんな人が多いかと言うと、私の知り合いを見ていくと一様に、


のんびり・おっとり・冷静な人が多い。やはり、CA母の影響だろうか・・・。


私の仲良しのAちゃんは、お母様、Aちゃん、妹さんとすべてがCA。(みんなばらばらの会社だけど。外資と日系)


なんでもAちゃん母は、Aちゃんと妹さんにCAの仕事を薦めはしなかったらしい。


まあ、なんとなくわかります。母心・・・ラブラブけれど、結局、二人はそろってCAになった。


笑えたのは、一番最初に退職したのが妹さん。そして、次がAちゃん。お母様はいまだCAという事実えっ


今でも、お母様がフライトのときお父様の食事の準備をAちゃんがしに行くそうで、


結局、お母さんはフライトをなんとしても続けるよう持って行くところが、スゴイわ~!


と、驚きを通り越して、尊敬していた。


CAという素養に、母という経験が付け足されるとなにやらすごいことになるようです。


最近は、ママCAが活躍できる会社も増えてきました。


時間も融通がきく会社もあるし、なんといっても人生経験はサービスに一番影響すると思う。


これから、CAな母や、CAな娘がもっと増えてくれるといいなと思います。



くるみの勉強会一月分/自己PR作成会こちらを、クリック!


くるみへのメールairdream1monarch@yahoo.co.jp


☆本日の一問一答解答(プロフィール欄)解答☆

ロシア