今日は、大阪はかなり寒いです。
皆さん、かぜをひかないように気をつけてください。
さてさて、きのうのつづき・・・。
この男性、日本人のお客様だったのですが、後姿をちらっと確認できただけだったので
(ハンガーばっかり、見てたから)
エコノミーでお姿を探すのは、至難のわざ。
今回のフライトは、ビジネスマンがかなり多く、同じような色のスーツをおめしになった紳士だらけ。
事情を、今回のまつげ超ロング外人CA(先日のネタにでてきた)に話したら、
全員起立!!してもらったら、すぐわかるよ~。背が高い日本人なんて少ないし。だけど、いいんじゃないの、べつに
爆弾しかけたんじゃあるまいし。ハンガーくらい
と、取り合ってくれなかった。
そりゃあそうかもしれないけど、わたしなら、いきなりハンガーが入っていたら気持ち悪いし、
先はとがっているから、危険でもある。
うしろから探せば、髪形なんかで思い出すかと思って、ぐるりと機内をまわったけど、
やっぱりわからなかった。
そんなこんなで、着陸寸前。
わたしは、ビジネスクラスのお客様の上着を、ハンガーから取り上げお返ししていた。
この季節、けっこう、コートやジャケットなどお返しの量も多いんだけど、
自分の列を返し終えると、さっきのロングまつげが、くるみに近づいた。
ねえねえ、くるみ!この上着、誰のかな?くるみ、預かったときに座席ナンバー付け忘れたでしょ!
え?それはないはず!だれかが、わたしの休憩中に預かったんじゃない?
知らないよ。
わたしは客席を、その上着をもって、目くばせしながら、そぞろ歩き
どなたのものかわからないから、あっ、それ僕の!!
と、お客様から声をかけていただく空気を作り、自分のミスを証拠隠滅するテクです。(時々使用)
でも、どなたからも声をいただかなかった。
そしたら、ロングまつげが、
くるみ、この方なんかしゃべってるよ!
と、お客様をエコからお連れしていた。
あの、それわたしのジャケットだけど。
え~??お客様、大変失礼ですがお座席はどちらでらっしゃいますか?
すぐそこ!エコノミーの一番前(クローゼットから程近い)ポケットに、ハンガーが入ってたから、
掛けさせてもらったよ!まずかった?
お~!!!
わたしの仕事をご覧になっていて、あそこに服をかけるんだと思われ、
おひとりでお使いになったらしい。
いや~。すごい!CAは、じっくりと観察されているのです。
しかし、何事もなくてよかった。
お客様の使用なさったハンガーを見て、そう、実感しました。
あすは、面接についてです。
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