フライトからもどりました。


留守中に、コメントありがとうございました。


お返事に関しては、完了しております。ご覧くださいね。



さてさて、今回のフライトでのお話ドキドキまたまた、おもしろいことがありました。


わたしがこの仕事をやっていて、


つくづく感じるのは、お客様に助けられることの多さ。


私たちの仕事は、お客様が機内にいらっしゃるから成立するわけで、


機内の雰囲気や、サービスの成功(そんなものは、ありえないのかも)不成功(これは、まま、ある)


は、CAとお客様の合作によってできるものだと実感しています。


今回のフライトでは、それを再確認したのです。



一度目のお食事が終わって、男性のお客様がギャレーにお見えになった。


ビール ちょっと、スチュワーデスさん。あのトイレの洗面所の水、つまっちゃってるよ。


ハロウィンあ~!!申し訳ございません。すぐに、参ります。


行ってみると、洗面所のシンクは、歯磨き後の水がたまって詰まっていた。


固形物などが、流されるとけっこう詰まるのです。


所定の場所を、じゅぼ~!!あせると、引っ張ると、修理できるから、


すぐに、貫通。


シンクを掃除して、事なきをえた。


その、2時間ご、


ビールちょっと。何回も悪いんだけどさ~!!


また、そのお客様が再登場なさった・・・。


つづきは、あした。