フライトからもどりました。
留守中に、コメントありがとうございました。
お返事に関しては、完了しております。ご覧くださいね。
さてさて、今回のフライトでのお話またまた、おもしろいことがありました。
わたしがこの仕事をやっていて、
つくづく感じるのは、お客様に助けられることの多さ。
私たちの仕事は、お客様が機内にいらっしゃるから成立するわけで、
機内の雰囲気や、サービスの成功(そんなものは、ありえないのかも)不成功(これは、まま、ある)
は、CAとお客様の合作によってできるものだと実感しています。
今回のフライトでは、それを再確認したのです。
一度目のお食事が終わって、男性のお客様がギャレーにお見えになった。
ちょっと、スチュワーデスさん。あのトイレの洗面所の水、つまっちゃってるよ。
あ~!!申し訳ございません。すぐに、参ります。
行ってみると、洗面所のシンクは、歯磨き後の水がたまって詰まっていた。
固形物などが、流されるとけっこう詰まるのです。
所定の場所を、じゅぼ~!!と、引っ張ると、修理できるから、
すぐに、貫通。
シンクを掃除して、事なきをえた。
その、2時間ご、
ちょっと。何回も悪いんだけどさ~!!
また、そのお客様が再登場なさった・・・。
つづきは、あした。